思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 19【沖縄準備編】

まずは昨日の続きから!

 

宮崎県南部より食事を済ませ、迷惑だったかもしれませんが1時間半ほどお席を借りてしっかり回復です!

 

鹿児島市まで約110km、だいたい2時間半ほどの予定で24時到着予定。

 

いけるでしょう!

 

というわけで早速走って

f:id:SKRsan:20190713115245j:image

さっと鹿児島入り。

 

沖縄から帰ってきたらしっかり観光するからなー(`・ω・´)

今日は暗闇の中移動だけでごめんなー!

 

というか、

他の車がいなくて怖い!!!

 

道の幅や凹凸が見えにくいから前に車いて欲しかったのにいない!

対向車もいない!

 

寂しい!w

 

道は割と広い道を走ってるのですが工事都合の片側通行がとても多いですね。

先日の豪雨の影響もあるのか土地柄なのか分かりませんが、山の中誰もいないのに工事信号で待ってるの怖かった…w

 

休憩は少なめの代わりにスピードは抑え目で市街まで来ました。

ここらで交通量も増えてきて安心。

 

鹿児島市民の方々に失礼なことを言いますが…

鹿児島市街、想像の5倍ぐらい栄えてました!w

車線も4ぐらいあったり大きなモールが沢山あったり人も沢山いました。

 

目的地に到着したのが24時頃、予定通り。

眠くなかったので1時間ほど散歩してたんですがやはり市街に野宿できそうな場所は無かったので

f:id:SKRsan:20190713120221j:image

ただいま、いつもお世話になります。

 

そして即就寝です。

 

ここからが19日目

 

ナイトパックの8時間をフルに使い9時に出立。

早速鹿児島新港へ向かいます。

実はネット予約が3日前でないと受け付けてなかったので飛び込み予約です。

 

「あ、全然空いてますよー^_^」

 

よかったよかった。

これで本日18時から25時間の航海が決定です。

 

待ってろ沖縄!

 

準備として買い出しです。

酔い止め、軽食、暇つぶし。

これらを買って準備オッケーです。

 

ちなみに暇つぶしは文庫を1冊、気になっていた僕ロボ。

気になる方は検索して見てね!

 

そしてイオンモール等を巡ってキャンプ用品をヨダレ垂らしながら見学してお腹すいた。

 

てんがら、というラーメン屋でつけ麺食べてさらに時間潰し。

 

雨が強くなってきたので港近くで待機です。

 

あ、ちなみにここらでカブちゃんの走行距離が4000kmになりました!

走りすぎですね…

約3日半バイクに乗れない時があったので1日平均250kmほどです。

 

それでもまだまだ日本は広いのでカブちゃん頑張ってよー(*゚▽゚*)

 

出航!

 

16時の乗船手続きにちゃんと間に合わせて乗船です!

 

てか時間潰すの辛かった…

結局降りそうで降らないと見せかけて小雨みたいなのが続いてたので東側の観光してもよかったかなぁ…

でも本土最南端で雨はやだしなぁ

 

後から気付いて手遅れだったんですがトイストーリー4見とくのが一番正解だった気がしますw

 

そんなこんなで手続きが終わったのが16:30、

出航までまだ1時間半あるし航海中の25時間もあるし…

 

暇だなぁ( ˘ω˘ )

 

読書好きだから本いっぱい持ち込みたかったけど荷物になるし、捨てるのは憚られるので我慢。

 

電波が届けば旅の予習に時間を使いたいですね(*゚▽゚*)

 

とかブログ書いてたら日本一周ライダーさん来た!

寂しくないし嬉しいなぁ(*´꒳`*)

 

このまま出発して明日の夜ついてー

那覇でご飯食べてー

宿決めてないや。

 

まぁなんとかなるっしょ!

 

ではもうすぐで出航なのでまとまりないですがここらで締めますね。

 

明日のブログも半日以上船旅なので面白みはないと思いますがご了承を…

 

明後日から南国編お楽しみに!

 

じゃあね〜

 

ばいば〜い(*´ω`*)