思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 23【幕間】

丸1日フェリーの日

 

おはようございます(*'▽'*)

本日は移動日となります!

台風の影響で航路に影響が出たようですが鹿児島までは行くとの事。

良かった良かった(*´꒳`*)

ほとんど寝ずに朝の5:30、ゲストハウスcamcamさんを後にします。

アウトローというかアンダーグラウンドというか…

そんなcamcamさんでしたが私は大好きですね。

旅で来るならまた利用したいです!

旅行で来るならまず最初に選択肢から外します!w

 

そして港に行き船のチケットを取って今日やれる事は終了です。

7:00〜翌9:00まで航海です。

 

鹿児島からの時とは違い朝に着くので、明日はそのまま行動開始できるのは嬉しいですね。

 

なので船ではしっかりと寝て明日に備えたいです。

 

今日のブログで書くことは特に無いので、3つほどの軽いお話で終わると思います。

 

 

行きと違う船内

 

行きはすごく良かったです、旅人3人しかおらずスペースも割と使いながらのんびりできました。

 

帰りもそうだといいなと思っていましたが、そうは問屋が卸してくれません。

 

入った時は2人しかおらずお好きな場所を使ってくださいと言われたんですが…

 

島を経由して鹿児島に向かうので乗客は増えていきます。

 

人数が増えていって、しかしみんなマナーをしっかり守っていて快適だったんですがね…

 

子供3人連れた家族が来ました。

 

魔境です、カオスすなわち混沌です。

マジでこの世の地獄です。

 

・大声で暴れまわる

・他の乗客にぶつかりまくる

・共同のスペースで弁当広げて食べ出す

・事あるごとに叫び回って走り回る

親が何一つ注意せずに共同スペースで電話してる

 

書ききれないです。

今までの人生で一番キチガイな家族を見ています。

はっきりいってブチ切れ寸前です。

そこら中から舌打ち聞こえてきます。

 

子供行動がマジで頭おかしいし今まで注意されてこなかったのが丸わかりです。

今このブログ書いてる瞬間もストレスで頭おかしくなりそうです。

 

他にも書きたいことあったのにそれどころじゃ無いぐらいイライラが収まらないですマジで頭おかしい。

 

まぁここで書いてもしょうがないので次行きます。

早く寝ろクソファミリー

 

沖縄で得たもの

 

他の県もたくさん回ってきましたがやはり沖縄は少し違いますね。

私も初めてのことが多かったです。

初ゲストハウス、そして初めて他の旅人といろんな話ができました。

 

沖縄は自由な人が多かったです、というか頭のネジが外れた人が多かった。

仕事辞めて適当にこっちきて何となくバイトしながら生きている、そんな人が驚くほどたくさんいました。

 

何かこう楽になりましたね。

自分が変わった人間では無いんだなって安堵したというか…

旅そのものに対して割と気張った意識を持ってましたが、そうじゃ無いんだなって。

 

ゆっくりする事が旅として正しいわけでもなく、自分の好きなようにするのが旅なんだろうなと思いました。

 

だから今後の方針も固まりましたね。

 

色んな経験値を頂けたしカブちゃんと海の写真(昨日言ってた美ら海道中の写真)も撮れたし。

海上の通信弱すぎて画像アップできない…

 

まぁなんせ沖縄はすごくよかったです。

カブちゃんとの旅と決めていたので離島は行けなかったので次はリゾート目的で来たいですね。

 

今後の動き方

 

まずはルートですが

鹿児島→熊本→佐賀→長崎→福岡→本州北上

こうなります。

長崎には少し強い思いがあるので少し長めに滞在するかもしれません。

 

あと九州でもし良ければとお声かけ頂けてるので誰かとご一緒できるかも?

 

先ほども話した通り自分のペースが旅なんだと思うので急ぐ時は急ぐと思います。

無理する事も多々あると思いますがそれが私の旅でいいと思うようになりました。

 

ありがたい事にツイッターやブログ、沢山の方がリアクションしていただいて、すごく応援して見守ってもらってます。

 

なので明らかに無理してる時は誰か止めてくれるかなってw

それが私なりのやり方でいいと思います。

みんなの事頼りにしてんぜー!

 

 

ちなみにこの先数日雨やばそうなので多分停滞ですw

 

 

よくわからないブログになりましたが…

頑張って明日に備えて寝ますね!

あの家族誰かに注意されたみたいで係員と揉めてるし…

まぁ何でもいいや。早く明日になっておくれ。

 

 

明日は天気良ければ最南端から!

ではでは

 

 

ぐんない!