思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 25【鹿児島編】

まだ気持ちが沈んだ朝

 

鹿児島にておはようございます( ˘ω˘ )

f:id:SKRsan:20190719181347j:image

 

ブログ書いてる今は気持ち晴れてるので沈んでる自分書くのなんか変な感じですねw

 

まぁ昨日の件を引きずっていて気分が落ちています。

旅に対するモチベーションもなんだかわからなくなっています…

 

何となく自分が好きだった京都アニメーションの作品を思い返すと…

 

とても好きだった作品の作品内の旅行先に鹿児島、もっと言えば今自分がいる市内だと思い出しました。

 

行こう。

 

行ってどうにかなるわけじゃない。

けどただのファンの私に出来ることは悔やんだり落ち込む事じゃない。

もちろんそう思う気持ちは大切ですが、それは関係者各位や親族が一番に思う事で私はそうじゃないだろ、と。

 

今まで好きだった作品をもっと応援しよう。

そうやって次の京アニを待とう。

 

単純かもしれませんが…

私の気持ちの落とし所はここでした。

 

きちんと舞台の取材をしてきっちり現実にアニメを落とし込む所が好きな会社だったから、自分の目で好きな作品見に行こうと。

 

アニメに興味がない人は気持ち悪く思うかもしれませんがすいません、少しだけお付き合いください。

中二病でも恋したい 戀  6話7話

 

という事でアニメの聖地巡りです。

あまり広い範囲は流石に回れないので一点に集中した部分だけ。

 

長々と想いを募るのもアレなのでサクッと原作シーンと写真だけ。

原作シーンは朝急ぎで探したので適当ですいません。

 


f:id:SKRsan:20190719181609p:image

f:id:SKRsan:20190719181605j:image

 


f:id:SKRsan:20190719181649j:image

f:id:SKRsan:20190719181645j:image

 


f:id:SKRsan:20190719181741j:image

f:id:SKRsan:20190719181736j:image

 


f:id:SKRsan:20190719181815p:image

f:id:SKRsan:20190719181808j:image

 


f:id:SKRsan:20190719181846p:image

f:id:SKRsan:20190719181841j:image

 

 

ブログには載せてないですが実は今までも色んな聖地に訪れています。

やっぱり私はアニメが好きなのでこうやって自己満の応援をしていきたいです。

 

この作品の最終章が劇場版でしていたのですが、その舞台に北海道があります。

 

行きたい。

今はなんの偶然か本土南端の鹿児島にいてこの写真が撮れて、

またなんの偶然か知らないですが私は旅で本土最北の北海道に行きます。

 

私なりの整理の付け方です。

不器用かもしれませんが、旅を通して自分の好きな京アニをまた思い出したいと思います。

 

事件の事を忘れるのではなく、しっかり覚えておいたまま進みますね。

 

昨日のみっともない姿、すいませんでした。

 

朝からスッキリしたし!

さぁ今からどうしような!

 

とりあえず移動したい

 

どこ行こうかな…w

本当は南西も行きたかったのですが南西を回って熊本市街まで行くとなるとちょっと無理をしないといけません。

 

だからと言って中途半端にしか進めないと、来たる台風をしのげるか分かりません。

 

よし、南西諦める!

 

鹿児島は訪れたい場所も少なかったので(霧島神宮逃しちゃったし…)そのまま西に突っ切って海岸線沿いに熊本市街を目指します。

 

 

適当な目印をつけた場所が

江口浜海浜公園

 

広々としたビーチでした。

f:id:SKRsan:20190719182744j:image

曇ってるのでよくわからないですがサーファーの方が集まる場所だそうです。

 

芝生の緑地が割と広くて、東屋も十分な広さだったので

ここ野営できるな…

とか考えちゃった辺り旅人になったなぁとか思ったり…w

 

朝から来ていた地元のヤンキー風おにーちゃん達と軽く会話してました。

最後の頑張ってな!と飲み物をいただいたのですが…

4人いて誰が買うかで揉めてたw

嬉しいなぁ(;ω;)

 

旅頑張ってくるからサーフィン頑張ってな!

 

では熊本に向けて北上です!

 

道の駅 阿久根

 

道中通る道の駅は半分ほど立ち寄っているのですが、印象に残ったところだけ紹介していきますね。

 

まず立ち寄ってお決まりのタバコ休憩です。

ちょっと荒ぶっている海を眺めていたんですが…

f:id:SKRsan:20190719184924j:image

沖縄との落差が…w

 

まぁ仕方ないですし台風も近いし…

まぁでも海に対する期待値が今は高くなりすぎててダメですね。

 

で、まぁ道の駅散策してたんですよ。

すると

f:id:SKRsan:20190719185135j:image

ほほう。

日本一、ですか。

 

これは想像もできないので是非見に行ってみましょう。

 

f:id:SKRsan:20190719185301j:image

 

こりゃめでたい!

 

リアクションに困りましたがなかなか挑戦的なラッピングで好きですよw

 

ちなみにこの道の駅は枇杷(びわ)が名産だそうです!ちょっと涼しいぐらいだったのでソフトは食べませんでしたけどね。

 

ではこのまま熊本入りです。

 

熊本らしさが面白い

 

熊本に入りました。

天気は持ちそうなので熊本県ど真ん中の熊本市街地まで走ります。

 

というか…

 

熊本入った瞬間山!

熊本「あー、山は全部うちで引き取ります」

ってやりとりがあったのかって言うぐらい鹿児島との違いがはっきり出てて面白い(*´-`)

しかも海沿いに田んぼあるの!

稲って潮風大丈夫なの!?

熊本すごい!新鮮な景色で面白い!

 

てかやっぱ

f:id:SKRsan:20190719210131j:image

私は山間の道が一番好きだ(*´ω`*)

ライダーさんなら分かると思うんだけど、

山に入ってすぐの3度ぐらい気温の低い山風がすごく気持ちいい。

なんか歓迎ではないけど、違う空気だなって感じられる。

 

 

まぁそんなこんなで山と海を行き来しながら熊本市街へ。

 

道中に球磨川通ってきましたよ(*´ー`*)

f:id:SKRsan:20190719210421j:image
f:id:SKRsan:20190719210429j:image

曇り空だったけど、だからこそ海が近い河川が白い空を写して神秘的だった。

 

熊本市

 

とりあえず到着!

 

明日と明後日は停滞が確定してるので今夜はシャワーとランドリーがある快活へ行きます。

 

でもまだ夕方前で時間があるので…

f:id:SKRsan:20190719210656j:image

ネタバレしないので安心してね

 

天気の子見てきました。

 

内容については触れずにただの個人の感想。

 

時間は経つの早かったです。

しっかり作られてはいます。

映像美は流石の出来です。

 

でも嫌いですね。

 

否定的な意見言っちゃうと読者さん減るかもですが私個人はこう思いましたね。

 

面白い面白くない以前に嫌いです、というか私の中の作品のタブー犯してるので論外。

 

以上です。

 

とまぁ見終わって時間は今現在、21時です。

 

適当にご飯食べて快活向かいますかねー!

 

 

明日は雨は少ないですが強風がありそうなので寝床の移動か少し戻って山以外の探検するか。

危ないと思ったら動かないので多分宿探しするぐらいですかね。

そのまま快活にいるかも?

 

明日のことは明日考えよう!

 

ではみなさん

 

 

ぐんない!