思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 46【完オフ日】

本日は閉店日です

おはよーございまーす!

f:id:SKRsan:20190809192104j:image

 

一応6:30に起きましたが本日は完全オフ日となっております!

恐らく14時ごろからやる事なくなるのは分かっていたので逆に強制オフ日です。

新潟県の外に出ることは許しません。

身体と心を休めろ、私。

 

まずはカブちゃん整備!

昨日無理を聞いてくださったバイク屋さんでカブちゃんの整備です。

11時前にきてくれたら良いよ〜と仰っていたのでそれまでゴロゴロ。

 

そして10:30頃到着です。

ロケットランチャーという名の小さなバイク整備店です。

そして今日初めて知ったんですが…

開店時間が12:00…(ノ_<)

電話で色々事情を聞いた上で引き受けてくださったんですがまさかの営業時間前にやってくれるなんて…

しかもめっちゃ安かった…

オイル交換各種点検調整チェーン調整他にも色々。

2000円で良いよー

無理を言ったのは私ですし流石に相場分ぐらいは払わせて欲しいとお願いしたんですが受け取って貰えず、無事に帰ってきてまた新潟に来たらたびの話聞かせてくれたら良いよーって…

 

ありがとうございます(´;Д;`)

 

点検した感じやはりカブちゃんは暫くしたら色々交換が必要そうです。

次のオイル交換が恐らく北海道後半かな、その時にチェーンスプロケタイヤとかも交換できたら良いなぁ。

 

何はともあれカブちゃんは元気になりました!

 

整備後のギアチェンがスムーズなのとか走り出しのチェーンがしっくりくる感じ良いですよね!

 

さぁやることなくなったぞ!

 

新潟→米→〇〇

 

新潟市内ぐらいで面白い所ないかなーとグーグルマップ遊び。

本当は景色いいところ行きたかったけど今日はお天気そんなに良くないし室内がいいなぁ。

お、いいところ発見。

 

それがこちら

f:id:SKRsan:20190809193847j:image

お煎餅(*´ー`*)

 

割と有名なところなので見つけられて良かったです!

まずは到着してあたりを見て回ります。

 

変なの見つけた

f:id:SKRsan:20190809194038j:image

ちゃんとした稲荷神社なのかな?

よく分かんないけど手は合わせてきました!

 

そして昼過ぎだったので売店で軽く腹ごしらえ。

f:id:SKRsan:20190809194153j:image

ばかうけコロッケ

美味しかったです!

スパイシーな衣と優しい中身が最高でした!

他にも煎餅ソフトみたいなのとかありましたよ!

 

そしてこの新潟せんべい王国の目玉がこちら!

写真撮り忘れた!

というわけですいません。

 

お煎餅焼き体験コーナー!

大きな煎餅を焼きながら絵を描いたりできて小学生ぐらいのお子さんにもってこいです!

私だってやりたい!!!

旅を初めて一人居酒屋も一人水族館も一人テーマパークもこなした!!!

子供の群れに怯んでたまるかぁ!!!

 

怯んだ

 

いやまぁ夏休みってこともあってすごく並んでたんです…

しかも煎餅が顔より大きくて割と邪魔になりそうだし、1000円払うのもなぁって…

 

言い訳です、勇気がたりませんでした。

 

けどまぁリラックスできた気がします( ˘ω˘ )

 

そこから何もしてない!!!

 

見出しの通りです。

買い物して散歩して田んぼ見てまた買い物して散歩して海見て休憩して買い忘れたもの買って…

 

気付いたら夕方、お腹空いた。

 

新潟らしい食べ物食べたかったんですが明日からの血肉が欲しかったので

f:id:SKRsan:20190809195035j:image

某ファミレスで肉!

サラダとご飯食べ放題なのは助かりますね。

あまり好きな店ではないですがね…w

 

 

このまま得意の快活入って今日はおしまいかな。

 

うん、リラックスできたよ。

 

たまに病んじゃう理由も多分わかったし明日からまた旅再開です!!!

 

とりあえず明日は山形!さくらんぼ!

山形秋田が割と行きたいところが散らばってて時間かかるかも?

 

あとは北海道が視野に入ってきたので多分青森で一日停滞してルートや行きたいところに目星つける日が必要です。

まぁその辺はフェリー都合も含めて秋田県出る前ぐらいに決めましょう。

 

まずは目先のさくらんぼ食べに行くぞー!

 

 

内容ない日でごめんね!

また明日!

 

 

ぐんない!