思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 49【後編】

友キャン!

 

さて先ほどの続きです!

特に長い内容は無いです。

時間の都合で記事分けただけでキャンプしてきました!って内容です。

f:id:SKRsan:20190813193300j:image

 

見てわかる通り(?)一人では無いです。

昔からの友人とその奥さんの3人でキャンプです!

 

この友人は私が勝手にアウトドアと旅の師匠と思ってる方です!

三重県住まいの私の友人がなぜここに?って話なんですが、この友人は北海道に移住したのでその都合です。

 

なのになぜ青森?とは聞かないでくださいw

何故か連絡した時に私の後ろから北海道目指してる途中で私も混乱しましたからね!w

 

北海道ではお世話になろうと思っていて、以前よりそのお話はしていたんですが、こうして道中でも心配して面倒見てくれて応援してくれる大事な大事な友達です(*´꒳`*)

 

 

さてキャンプ場ですが場所は伏せさせていただきます、友人の隠れ家らしいので公に名前は出しません。

 

まず到着前に連絡が来ました。

多分電波が届かない、場所はここねー

と。

 

なかなかにサバイバルな場所なんですかね…

ですがこれはありがたいです。

北海道に行けば否応無くキャンプをしなければいけない時もあるでしょう、そのフィールドが電波不良な場所の可能性も高いです。

キャンプ慣れしてない私なので友人と一緒にこうやって慣れることができるのは経験値稼ぎ出来ます!

 

 

適当にお酒だけ買ってあとは甘えさせていただきました…

到着したらテントは張ってありましたしご飯の用意もできている…

カブちゃんも東屋に入れてもらえましたしゲストとしてもてなしてくれました…(ノ_<)

 

夕食はしゃぶしゃぶしたりパスタ食べたり!

キャンプで食べる+友人と食べる

美味しく無いわけないですよね!

 

ご飯を食べたらお風呂です!

この場所を友人が隠れ家にしている理由の最たる所、野ざらしの温泉があります。

無料夜天風呂!!!

f:id:SKRsan:20190813195205j:image

 

こういう無料で沸いてる温泉初です!

てか大自然の中で全裸になったの初ですw

さらに言うなら友人の奥さんの前で全裸になるのも勿論初です!w恐らく後にも先にもないでしょう!w

 

もう服びちゃびちゃになるし虫めっちゃいたし友人は温泉と川を全裸で往復してカオスだしそれを見守る奥さんの目の前で私温泉入ってるし…

控えめに言って最高でした!

何なんだこの異様な空間は!楽しすぎた!

 

お風呂から上がって河原で焚き火をしながらまったり

f:id:SKRsan:20190813195301j:image

一人でキャンプしても焚き火たかないですし、そもそも道の駅でテント張っても焚き火できないですし。

やっぱ焚き火いいなぁ、キャンプで一番好きですね〜

 

ちなみに河原でしてたので間を見て

f:id:SKRsan:20190813195520j:image

足だけイン!

最近の猛暑の中、川遊びや海水浴を指くわえて見てたのでね…

私も川入った!!!水遊びした!!!満足!!!

 

なかなか消えない薪達をじっと楽しむ私と奥様、早く寝たそうな友人、ぐだぐだ良い時間が過ぎてますね(*´ω`*)

 

もう終わろうかという頃にホタルが少しだけ遊びに来てくれたりして本当に優しい時間でした…

 

 

しっかり後片付けをして川の字で就寝、おやすみなさーい。

 

このまま50日目の朝

 

鳥の鳴き声で5時頃に目覚め、友人達がテントの外に出て行くのを寝たふりで見送る!

もう少し寝させてください〜(_ _).。o○

意識が朦朧としてるので甘えモード、物音は聞こえますが脳には届きません。

 

そろそろ朝ごはんやで〜

それともお風呂行く〜?

 

はい、おはようございます。起床です。

やはり少し体は重いです、でもそんな私を普通に受け入れてくれるお二人。

本当は自分で伝えたほうがよかったけど

体は平気?

と聞かれると平気!と答えちゃいます…

 

まぁ私の性格ある程度知ってるので気づいてくれていたんでしょう…何から何までお世話になってしまいました…

 

朝ごはんを食べて雨が少し降ってたのでまったり雨が上がるの待ち。

なんやかんやあってテントを撤収して見送っていただきました。

 

また北海道来た時においでな〜と優しい言葉で見送ってもらいました。

 

 

改めて思います。

彼には頭が上がらないです、尊敬しかないです。

思えば彼と以前キャンプをした時は私が心の病で塞ぎ込んでた時でした。

 

ほんといっつも良いタイミングでキャンプしてくれるんだから!

 

ちゃんとお礼も言えずこうやってブログに書いてる自分が情けないけど…

 

近く北海道でまた会うしな!

その時も精一杯お世話になろう!

返す何かはまた考えよう!

 

 

半日すっごい楽しいキャンプができた!

このまま今日は青森西部楽しむぞー!

 

 

このまま50日目のブログ書きまーす

ちょっと休憩してからねw