思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 52【いざ北海道編】

前記事の続き

という訳で恐山を終えて下山からです。

f:id:SKRsan:20190816144749j:image

ちなみに言い忘れましたが恐山の寺内部には無料温泉があります。

亜硫酸の強い土地なので私はパスしました、というか時間が無かった…

 

下山時も山中には霧がかかっていました、行きも霧中だったので良き演出ですね。

なんだか霧が晴れてきたら帰ってきた感がすごいありましたw

 

そのまま大間までノンストップで走ります、時間は余裕だったはずが恐山楽しみすぎてギリギリっぽい…

大間崎にも一瞬だけでも寄りたかったので安全に急ぎましょう。

 

大間

道中海沿いの道でしたが荒れ方がすっげぇの、

ざっぱーん!

みたいなイメージの海!

北の方きたな!って感じましたね。

 

そのまま大間まで何も無い道をひたすら北上です。

朝から何も食べてないのでコンビニに寄りたかったのですが大間までの50km、全くありませんでした…

 

そして大間に到着してまずは大間崎へ

 

こちらは本州最北端の地です、本州なだけで4極の最北端は北海道なのでお間違いなきよう。

大間といえばマグロがめちゃくちゃ美味しいんですが時間がないのでスルーせざるを得ないです、残念無念。

なので写真だけ

f:id:SKRsan:20190816150347j:image
f:id:SKRsan:20190816150338j:image

1枚目のマグロのモニュメントでナポレオンごっこするのが大間の基本らしいですw

誰かといった方は是非跨ってくだされ

 

大間崎に行った記録を入手したのでコンビニ経由でフェリーターミナルへ。

時刻はピッタリぐらいでセーフです、良かった良かった。

まぁ間に合わないー><ってなった所で法定速度ガッツリ超えて走れないカブちゃんは本当に良い子ですよね、公道に優しいバイクだ。

 

準備は整った!

いざ行かん北海道!

 

※この時点で頭痛がヤバイ

 

入北!!!

 

フェリーから降りてくるライダーを見送っていざ乗船。

到着予定は13:30頃なので2時間ぐらい休憩です。

 

ここで問題が

頭が割れそう

 

明らかにおかしい。

偏頭痛持ちだし気圧変化でよく頭痛はきますがそれと違う。

普段はこめかみ〜耳の後ろに鈍痛が来るのですが格が違う。

全体に鋭い痛みがガシガシきて完全にダウン。

 

意識朦朧としながら北海道入りです。

後に恐山での軽度の中毒症状と分かりましたがその時点ではそんなに考える余裕があるわけなく…

 

意識朦朧としていたせいで船内に財布を忘れる愚行、親切な方か係の方が拾ってくださっていて難を逃れました…

本当にありがとうございます…

 

北海道きたぞー!とツイートする間も惜しんでドラッグストアへ、EVEクイックさんお世話になります…

ロキソニン持ってきたら良かったよ…

 

そしてセイコーマートで北海道らしい物を買って改めて

f:id:SKRsan:20190816151635j:image

 

北海道来たわよ!!!

 

ご飯と宿

 

さぁまずする事が二つ

食事と宿探しです。

ですが体調悪いので同時に考えずまずは食事、その場でゆっくりしながら宿探せばいいさ。

 

食事場所は決めてました。

f:id:SKRsan:20190816151857j:image

ラッキーピエロ

人によってはラッピやらラキピやら略すファーストフード店です。

函館にしか無いのかな?美味しいと有名なので是非来てみたかったんです。

 

時期が時期ですごい行列でしたが仕方ないですね。

 

チャイニーズチキンバーガーとポテトで!

f:id:SKRsan:20190816152113j:image

 

こういう時チーズ食べれない自分が本当に損してる気がしますね…

絶対チーズあった方が美味しいんだよなぁ…

 

お味は…

うんめぇ!

バンズと野菜はモスバーガーに劣る気はしますが肉が美味い!!!

食べかけの写真で申し訳ないですが

f:id:SKRsan:20190816152331j:image

このボリューム感!食べにくいハンバーガーは美味い!w

しかも安い!マック以上モス以下ぐらいの値段かな。

 

これは大満足です!

カレーやオムライスも沢山あったので食べてみたいなぁ…

 

そうだ、宿探さなきゃ。

 

しかし先日からの体調不良に加えて今日の頭痛、そして台風が来るので連泊が絶対条件。

ライハやゲストハウスにしようと思ってたんですが、今回ばかりは緊急事態と判断します。

 

探すの面倒な時のアパホテル

 

清潔感と一定の質が保証されてるのでね…

値段とか他のホテル見る前にもう確定!

ぶっちゃけ早く横になりたい!!!

 

という事でアパホテルを取って早々にチェックインです。

 

そっから

お宿に到着、風呂、寝る、ツイッター、買い出し、好きなゲームの公式放送見る、ブログ書いてねぇ、恐山だけ書く、ごろごろ、また風呂、寝る。

 

いやぁ、ダメ人間の生活最高!!!

 

こうして北海道初日はグダグダに終わりました。

 

函館山から夜景見に行こうか迷いましたが台風の影響で風がヤバイのでやめました。

危険な事はしない!

 

明日は台風なのでほぼ一日引き篭もりの取れ高無し日です。

 

 

まぁお天道様には逆らえねぇべ!

 

 

ではまた!

 

ばいば〜い(*´ー`*)