思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day69【羊蹄山編】

連泊か脱北か…

おはようございまーす

f:id:SKRsan:20190902065558j:image

 

連泊するか北海道を出るか悩んだまま起床!

ってまぁ羊蹄山の写真貼ってる時点で自明の理。

 

連泊してこの辺の綺麗な自然楽しむぞー!

 

朝ごはんを食べてまったり荷造り、

するはずが…

 

気付いたらバスケしてた…

どう言う事なんだ…狐に化かされた…

なんとか誘惑を振り切って荷造り、後ろを振り向くと…

 

f:id:SKRsan:20190902070114j:image

次は狸に化かされたか…

彼らのようにはなってはいけない、反面教師を引き受けてくれてありがとう。

 

まぁお天気めっちゃ良いのに何故か降ってきたりしてぐだったけど出発!

 

あ、一周勢バイクの並び

f:id:SKRsan:20190902070401j:image

めっちゃ味のあるカブ様、紫カラー義手ランドセル養生テープと盛りだくさん、好き。

ちなみに無断で写真貼った、許されないなら日本のどこかまで行って土下座します。

 

あとは釣竿とタモ装備して走って行く姿が個人的にカッコよかった、のんびり釣りできるってめっちゃ羨ましい…

虫さえ触れたら私もしたい…

 

 

まぁ私が私の旅です!

今日は洞爺湖行って羊蹄山リベンジです!

 

洞爺湖

 

まずは朝ごはん食べに行きます。

え?雪月花廊で食べたって?

こっちな!

f:id:SKRsan:20190902071220j:image

これが無いと始まらないよなぁ⁉︎

 

って事で糖分補給してレッツゴーです。

 

道中ふらふらと寄り道

f:id:SKRsan:20190902071352j:image
f:id:SKRsan:20190902071357j:image

 

前に進むんじゃなく拠点があると心に余裕ができて視野が広がるのがいいね。

いつもよりゆっくり景色を楽しめるのが最高すぎる!

 

そんなこんなで洞爺湖に到着です!

昔サミットが行われた事で有名な湖ですね。

f:id:SKRsan:20190902071708j:image

右手に見える小さな山の場所が湖にポツンとある小さな島になってます。

せっかくだしそっちに行って楽しもうと思ってたんですが…

 

倶知安でラーメン食べてない事を思い出した!!!

 

出発が10:00だったから島によってたら割とせかせか行動しないと間に合わない…

 

やだな…w

 

って事で島行くのやめー

ラーメン食べに行こー

 

めちゃくちゃ天気いいから羊蹄山周りでお昼寝もしたいしな!

 

ラーメンラーメン♪

 

洞爺湖からニセコ方面、倶知安に移動です。

この旅で何回倶知安行ってるんだか…w

もうナビ無くても行けるわ、嘘、それは無理。

 

倶知安方面に向かう途中で羊蹄山パシャリ

f:id:SKRsan:20190902075940j:image

あの分厚い雲が退いてくれる事を祈って走ります。

 

って

倶知安ついたらこれ

f:id:SKRsan:20190902080212j:image

勝ちですわ、まごう事なき勝利の青。

これはラーメンどころの騒ぎじゃ無い!

ささっと川辺に移動して

f:id:SKRsan:20190902080311j:image

 

おやすみなさい( ˘ω˘ )

 

      〜Fin〜

 

あっつい!!!!

1時間たらずで起床、暑いw

目が覚めたら羊蹄山がすぐ見えるのは最高でしたが暑い…

 

ラーメン食べに行こう

 

辿り着いたは<VATTEN RAMEN>さんです。

鶏白湯ベースのラーメンで友人一押しのお店!

さてさてお味は

f:id:SKRsan:20190902080617j:image
f:id:SKRsan:20190902080622j:image

美味い!

 

鳥ベースなのでするする食べられるんですが、硬めの細麺としっかりとしたコクがあるので豚骨ラーメンのような満足感も得られます。

キクラゲや鶏肉などがまさに北海道という大きめの具材により、お口直しのバリエーションが豊富なのも良し!

 

少しスープの味が濃いので替え玉入れたぐらいがちょうど良かったです!

 

昔は全然ラーメンとか食べれなかったのになぁ

旅始めてから替え玉が当たり前になっちった。

 

何はともあれご馳走さま!美味しかったです!

 

羊蹄山ツーリング

 

お腹も膨れて今日の予定がなくなりました。

羊蹄山を見るのはトータル4日目なんですがいつも少しだけ雲が被っていて全貌は現してくれてません…

 

根気勝負と行こうか!

 

そこから羊蹄山の周りをぐるぐると走る!

良さげな場所で写真撮って休憩を繰り返す

f:id:SKRsan:20190902081427j:image
f:id:SKRsan:20190902081431j:image
f:id:SKRsan:20190902081419j:image
f:id:SKRsan:20190902081422j:image

 

めちゃくちゃ綺麗なのにあと少しの雲が晴れてくれない!!!!

けどめっちゃ楽しい(*´ω`*)

 

最高にニセコ周辺の自然を堪能できた!

雲晴れなかったけど良い1日だったなぁ。

後はお酒買ってお風呂入って雪月花廊に帰宅しましょうかね

 

って

 

f:id:SKRsan:20190902065558j:image

 

雲晴れるの遅いいいいいい!!!

けどやっと見れた!恥ずかしがり屋の羊蹄山ありがとう!

 

ただこんなこと言うとあれですが…

 

雲かかってる方が私は好きだなw

 

雪月花廊2夜目

 

買い出しして留寿都にお風呂入りに行って戻ります。

お風呂でゆっくりしすぎて晩御飯ギリギリです、急いだから寒いし…

 

でもあったかいご飯が出てくるのは最高ですね!

ブロッコリーの天ぷらが最高に美味しかった!

 

でいつものようにお酒飲んでてフッと星見に行くと…

 

やっばい!!!!

 

天の川めっちゃ見える

 

まじで人生においてありえないレベルの星空。

一眼がないので写真撮れないんですがヤバすぎた。

私の知ってる星空の域をはるかに超えていたので立ち尽くして見ることしかできない、どう表現していいかもわからない。

ただ一面に隙間なく星が広がり続ける光景は圧巻です。

 

これは散歩しないと!(?)

 

というわけで散歩しながらお酒飲んでたんですが…

飲みすぎた…

 

ストックしてたワイン全部なくなった…

そしてふらふら、明かりがないところ目指して歩き続けてコケて我に帰る。

戻るか…

 

にしても綺麗だなぁ。気持ちいいなぁ。

散歩がやっぱり一番好きだと実感しました!

 

戻ってからも一周勢の方と流れ星いっぱい見てキャッキャしたり他の方も来て語らったり、星に彩ってもらえた夜でした。

最高!

 

 

寝る前に残ったワインを空けながらまったり、

ずーしーほっきーと言う謎のご当地キャラに巡り合った不思議な経験をしました…w

まぁそこは余談の一つってことで。

 

 

というわけで昨日とはまた違った雪月花廊でした!

 

お酒飲みすぎたけど明日は苫小牧に行ってフェリーの予定見るだけなのでゆっくり寝ようかな。

 

ではでは!

 

明日はついに北海道出るよ!

 

 

まったねー( ˘ω˘ )