思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 85【埼玉編】

埼玉までいっくぞー

 

おはよー!

f:id:SKRsan:20190919092937j:image

 

昨日は病みちぎって急浮上したので今日は元気!

そして今日は晴れ!

もうこれは行くしかない、翔んで埼玉。

 

意気揚々とナビを起動!

とりあえず埼玉県は川越まで行きましょうか!

って

f:id:SKRsan:20190919093424p:image

100km220分!?

北海道に帰りたい!!!

なんて泣き言を言ってもしょうがないです、都心部に近いんだから信号の多さに負けちゃいかん!いざ行かん!

 

川越を超えて秩父まで!

 

つれぇ…(´;Д;`)

信号待ちつれぇよぉ…

 

なんてげんなりしながら走り続け、埼玉に入って少ししたら休憩。

するとコンビニで声をかけていただきました。

めっちゃ良い人だった…

とても元気をもらえました、今日1日は仕事頑張れます!なんて言ってもらえた…

元気もらったのはこっちだよぉ〜(´;Д;`)

 

関東の人は冷たいなんて言うけどそんなことねぇ!

あったかい人もいっぱいいるよ!

っしゃ行くぞー!

 

 

てな訳で川越市、ただの経由地でしたが氷川神社に寄りました。

f:id:SKRsan:20190919185814j:image
f:id:SKRsan:20190919185819j:image
f:id:SKRsan:20190919185808j:image

 

とても良い神社でした(*´꒳`*)

もう少し前の時期だと風鈴が沢山あったそうでそこだけが残念です。

氷川の本宮はここでは無いらしいですが何故かここが一番有名らしいです。よく調べてないからわかんない!w

 

神社で少し休憩したので秩父に向かいます。

その道中に少しきになる場所を教えていただいたので寄ってみました。

f:id:SKRsan:20190919190059j:image

 

今絶賛お祭り中の曼珠沙華公園!

曼珠沙華は親しみ深い言い方に変えると彼岸花ですね。死と深い関わりのあるお花です。

 

早速中に入ってみましたが…

f:id:SKRsan:20190919190308j:image
f:id:SKRsan:20190919190313j:image

 

残念、まだ少ししか咲いてませんでした…

ですがまぁ単独でもお花は綺麗なので満足です!

f:id:SKRsan:20190919190404j:image

彼岸花にこんな爽やかなカットは似合わないですけどね…w

 

そしてお祭りしてると言うことなので

f:id:SKRsan:20190919190504j:image
f:id:SKRsan:20190919190500j:image
f:id:SKRsan:20190919190507j:image

 

良い感じに腹ごしらえもしてきました(*´ー`*)

うどんの出汁が黒いですね、さすが関東!

 

では秩父まで行きますか!

 

秩父

 

はい到着です。

というか埼玉に謝らないといけません。

東京のドーナツ化現象の最たる土地でごちゃごちゃしたアスファルトの街だと思ってましたが…

実際は東京周辺から外れたらスッキリ綺麗な住宅街が多くて、ちゃんと自然を大切にしている場所でした。

手を加えた人口自然ではなく、しっかり手入れをして整えてくれている素敵な自然が沢山ありました。

埼玉いい場所です!

 

そんな素敵な自然や古き良き文化が残る街、秩父

しばらく休憩がてら散策してました!

 

まずここにきた理由の一つ

f:id:SKRsan:20190919191114j:image
f:id:SKRsan:20190919191108j:image
f:id:SKRsan:20190919191105j:image

得意のアニメ聖地!

あの花ですね(*´꒳`*)

もうしばらくしたらあの花やここさけのチームが作る新しい映画が上映されるので是非!

 

そして秩父神社

f:id:SKRsan:20190919191241j:image
f:id:SKRsan:20190919191244j:image

簡素ですがいい神社でした!

 

何よりステッカーが可愛かった^_^

f:id:SKRsan:20190919191325j:image

 

ほんと秩父はいい場所で歩いていて楽しかったです、秩父推しになる決め手がこちら

f:id:SKRsan:20190919191420j:image
f:id:SKRsan:20190919191424j:image

 

お土産チョー可愛い!!!

和紙で有名な場所なのでしっかりそこを推してきます!この梱包はほんとどストライクすぎて心動かされちゃいます( ˘ω˘ )

 

秩父来てよかったなぁ

 

川越市に舞い戻る!

 

とても気分良く埼玉観光したシメはまたもや川越、ある方と食事です。

 

まず帰りがてら菓子横丁や時計台といった川越市のシンボルを見てきました。

ですがバイク停めれる場所なかったので写真無いです><城下の雰囲気が残る場所でしたよ!

 

散策も終わったところで待ち人と合流。

北海道の雪月花廊、福島の聖石温泉で楽しくワイワイやった方の一人です。

f:id:SKRsan:20190919192018j:image

 

彼も日本一周をしていて、聖石温泉を出てすぐにゴールを迎えました。

今は日本一周勢の迎撃に勤しんでいるようで相変わらずな姿に何故か安心しましたね( ˘ω˘ )

 

食事は見ての通りハンバーグ!

爆弾ハンバーグ知らないの!?みたいな会話を以前交わしたので連れて来てもらいましたw

普通に美味しかったです!

チェーン系では一番美味しいと感じましたね(*´꒳`*)

 

ぐーだぐーだお話して解散です。

またいつか、来年のねぶたで!と約束を交わしたので寂しくありません!

…本音を言うとちょっと寂しいけどまた会えるって信じてますよ(`・ω・´)

 

 

締め

 

そのまま快活にインして今日はおしまいです。

埼玉楽しんだなぁ(*´ω`*)

 

明日は昼から雨らしいですが移動だけしちゃいます。

秩父あたりを経由して山梨に入って宿取りましょうかね。

というのも山梨は行きたいところが多かったので明後日すぐに動けるようにちょっと頑張って移動しちゃおう作戦です!

 

雨ふりませんよーに!

 

じゃあまたぬ!