思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 86【雨にも負けずキャンプ!】

行くぞ行くぞ行くぞー!

 

9月18日です、おはようございます

今更ながら日付書いといたほうがのちに残る思い出として優秀と気づきました。

この考えに至るのに86日かかりました、どうもSKRです。

f:id:SKRsan:20190919200328j:image

 

今日は山梨まで行きますよー!

朝も調子が良かったので8時前に出発です!

 

さぁナビセットしてっと、昨日の100km220分を経験した私に怖いものなど何も無…

f:id:SKRsan:20190919200513p:image

 

4時間半…だと…?

 

苔のち奥多摩、時々休み

 

とんでもない旅路をナビが表示しました、観光しながらの4時間半はどうとも思わないですが移動だけだと流石に…

休憩もはさみまくるので実質5時間半ほどかかっちゃいますね(;ω;)

まぁ雨降らないことを祈ってぼちぼち行きますかぁ。

 

ルートが少し歪なのは寄りたいところに少し行こうかなと。

観光というほどでもないんですが定峰峠という道を通りました。

そこに何があるかというと

f:id:SKRsan:20190919200959j:image

 

苔アート(*´ω`*)

まぁ峠道で割と交通量も多く、先を急いでいるということで写真はこれだけです。

ピカチュウやらジブリキャラやら色々いましたよ!

ちょっと苔が上からまた生えてたので目を凝らさないと見にくい部分も多く、運転しながら見るのは危ないのであまりオススメはできませんけどね…

 

とまぁ定峰峠を走って秩父を抜けて東京は多摩へ。

多摩といっても山奥の奥多摩を通りました。

 

ここがまた寒いのなんの!

防寒着来ても全然寒い!

奥日光でもそうでしたが山の深くに入ると北海道を思い出させてくれますねw

いやまぁ“w”とかつける余裕ないぐらい寒かったです…

 

ちょこちょこ休憩を挟みながらゆっくり安全にじわじわ進んできましたがそれが少し仇となりました。

恵みの雨じゃ〜

 

とか言うわけないでしょーが

びしょ濡れ〜(ノ_<)

寒い上にこれは心が折れちゃう…

まぁでも折れたところで避難する場所なぞありませんし行くしかないんです…

私が決めた道です!

 

あと少し頑張るぞー!

 

山梨県突入!

 

そしてついに山梨県へ、山を降りる頃にはいつか見たボロ雑巾。

それでもついに山抜けたんだよー!

f:id:SKRsan:20190919202001j:image

 

この時点で5時間ほど経ってましたね。

そこから泊まろうと思ってた快活まであと1時間、頑張っていこうかなぁと思っていたら

 

{今どこにいますかー!?

 

以前からニアミスでお会い出来てなかった一周勢の方からお声が!!!

しかも近くにいらっしゃる!!!

これは雨降ってくるけど行くしかねぇべ!!!

 

笛吹フルーツ公園

 

一周勢の方とそのお友達が居るという笛吹フルーツ公園へ。

f:id:SKRsan:20190919202919j:image

 

こちらの場所はとあるアニメの聖地で、その周辺にキャンプ場と温泉も聖地となっています。

それを求めてやってきている二人だったのでなんとなくこの先の展開が読めてきましたね。

 

まず合流してご挨拶、もう慣れたもんです!

旅生活が長い二人が揃うと話の種も尽きませんしすぐ打ち解けられますね。

 

とりあえずフルーツ公園ですし

f:id:SKRsan:20190919202958j:image

 

桃ソフト、お決まりですね。

 

そのまま話しているとやはり!

このあと温泉行って前日からの連泊キャンプなんですが…

是非ご一緒します!!!

 

宇宙行進してきて疲れはすごいですがチャンスは掴まないといけません!

今日の予定は温泉とキャンプに変更!

 

ほったらかし温泉

 

まずはお互いやる事を、私はキャンプ場にチェックインと設営、その間お二人で買い出しに行ってくださりました。

キャンプ場はフルーツ公園近くの山を登ったパインウッドキャンプ場、少しお値段は張りますが夜景の綺麗なキャンプ場です。

f:id:SKRsan:20190919204738j:image

綺麗な砂地で設営楽だし隣にコスモス咲いてるとか神オブ神。

 

 

さささーっと設営してしばらくするとお二人帰還、温泉行きますかって事で温泉へ。

ちなみに割と雨降ってますw

 

温泉はフルーツ公園から少し登った場所に、

そして変わった名前の温泉です

f:id:SKRsan:20190919203618j:image

ほったらかし温泉

 

しかも変わってるのは温泉の名前だけじゃなくて

f:id:SKRsan:20190919203741j:image

二種類ある湯場の名前も変わってますw

 

ここは今はアニメの聖地として有名な場所ですが、その以前からも非常に珍しい温泉なんです。

その有名な理由が、ほったらかし温泉の立地とあっちの湯の開場時間によるもの。

というのも山の上にあるこの温泉、完全にオープンに露天風呂となっていて、しかもあっちの湯は日の出前に開場します。

そう、高い山から富士山朝日を見ながらお風呂入れるんです!!!

最高です!

 

もちろん私たちもあっちの湯に入りました。

が!!!

 

雨降ってますからねw

冷たいし富士山なんて見えるはずもなくw

 

でもお湯がぬるめで湯冷めもしないし3人でだらだら喋りながらめっちゃ長い時間入ってました。

良い湯でしたよ(*´ω`*)

 

温泉を上がったら有名なこちら

f:id:SKRsan:20190919204355j:image

分かりにくいですが温玉揚げです!

マジでびっくりするぐらい美味しかった!

最高だねぇ〜( ˘ω˘ )

 

温泉満喫したので雨降ってるし霧も出てますがキャンプ場に帰りますかぁ。

 

キャンプキャンプー!

 

雨も小雨になったのでキャンプ!

良い時間だったので火を起こして食事の準備。

f:id:SKRsan:20190919204700j:image

山と夜景と火とか最高すぎる…

 

そして今日のキャンプ飯はこちら

f:id:SKRsan:20190919205009j:image
f:id:SKRsan:20190919205014j:image

ホイル焼きー!!!

 

しっかり火がありますしキャンプ飯得意な方がいたのできちんとしたキャンプ飯!

耐火アルミホイルなので焚き火に放り込むだけでしっかり火が通る優れもの!

じゃがいもカボチャとうきびトマトに牛肉鶏肉ベーコン、貝からリンゴまでたくさん!

最高のラインナップ!

f:id:SKRsan:20190919205237j:image
f:id:SKRsan:20190919205241j:image
f:id:SKRsan:20190919205244j:image

こんなの美味いに決まってる…

しかも大量に色んなものを焼いたのに何一つ失敗しなかった神展開!

 

こんなのお酒も美味しいに決まってんだよなぁ…

 

途中雨に見舞われたりもしましたが、すでに全て出来たぐらいの時だったのでタープ下に移動してまったり。

 

色んな話をしていて気付いたら2時前ぐらいだったかな?

良い夜だったなぁ。

 

ほんと旅中盤から人との繋がりが出来てから良い夜が多い!

旅最高!!!

 

締め

 

夜も更けたのでおやすみなさい!

明日は多分ゆっくりとしたスタートになるでしょう。

 

しかしまぁ山梨は2日かける気満々だったので問題なし。

明日はアニメ聖地巡り、明後日は山梨観光をして神奈川に移動予定です。

週末また雨が続くみたいですが今考えてもしょうがないのでまずは目先の山梨楽しみましょう!

 

 

ではでは!

 

またねー(*´ω`*)