思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 90【伊豆…?編】

朝のお天気チェーック!

 

9/22、おはよう!

f:id:SKRsan:20190923123214j:image

 

さぁ起きてすぐに天気確認!

曇りのち雨!雨は大体14時とかから!

 

これは伊豆方面走れそうだね!

 

って事で準備して出発しますよー!

ただ朝から体の調子がおかしい懸念を持ちながらの出発になっています…

どうなるのか…

 

 

伊豆ツーリング!

 

沼津より出発時点では曇天、体調も考慮して割と観光地は少なめで西伊豆方面のツーリングにしました!

 

そのままぶいーんと楽しく走ってました( ˘ω˘ )

いやぁ、西伊豆いいですね!

しっかりとした自然の中を広く走りやすい道が通っているので気持ちよく走れます!

しかもちょこちょこっと走ると必ず小さな町が出てくるのでコンビニ等で休憩が取りやすい(*´∇`*)

伊豆ほんとにいいなぁ…って

 

f:id:SKRsan:20190923124051j:image

 

雨予報どこいった!?w

 

いや、良い事なんですけどねw

昨日といい今日といい御天道様に想いが通じてますねぇ。良きかな良きかな(*´꒳`*)

 

そんなこんなで走って辿り着いたは黄金崎。

とある理由で立ち寄りました。

f:id:SKRsan:20190923124352j:image

 

遊歩道があったのでぐるーっと

まずはメインの岸壁

f:id:SKRsan:20190923124422j:image

この岩が実は有名な写真スポット。

角度をしっかり整えれば馬の頭に見えることから馬ロックと呼ばれています。

写真右の岩がそれですね、この角度でも少しはわかるかと。

しかし人多かったのでメインの角度は諦めてお散歩続行

 

f:id:SKRsan:20190923124624j:image
f:id:SKRsan:20190923123214j:image
f:id:SKRsan:20190923124619j:image

 

綺麗な自然がいっぱいあって最高ですねぇ〜

小さな小さな神社も可愛すぎて良き良き!

 

そして展望台から北方面をのぞいてみると

f:id:SKRsan:20190923130614j:image

 

マウント富士見えてるやん!

ほんと雨って予報はなんだったんだ!

御天道様ありがとう!

 

で、グルーっと回ってぇ

 

カフェで死んだように休憩…w

いや実は頭痛と吐き気でヤッベェなこれって事で立ち寄ったんですよねぇ…

今は晴れてますがいずれ天気が崩れるのはほぼ確定事項な訳ですし…

うーーーーーーーーん

 

 

引き返しましょうか!

無理してもしょうがない!

帰り道で寄りたいところよりながら沼津に帰ろうそうしよう!

 

 

てな訳でしばらく休憩して引き返しました。

道中山の中に少し入って大瀬崎や神社に立ち寄ろうと来てみたら…

バイク停める場所ない!

ネットで調べても路駐するしか…と書いてありました…

流石に悪いことはしたく無いので諦めて帰ります…

体調だけでなくメンタルも崩れてきた…

 

 

そのまま沼津市街に近いところまで帰ってきました。

道中でアニメラッピングなどされている痛バイクの集会イベントがあったんですよ。

ぜひ立ち寄ろうと思ってたんですがそんな元気も無くなってたので横を走りぬけて来ちゃいました。

40台近くのバイクがとまってて楽しそうだった…

 

 

まぁ私は無理せずに晴れの伊豆を少し楽しめたので良しとしましょうかね…

 

韮山反射炉での逆転劇

 

そういえば韮山反射炉が近くにあるんだった。

ちょっと立ち寄ろうかなぁ。

 

こちらの反射炉は実際に稼働した数少ない反射炉の一つであり、過去に鉄塊を溶かしたい方を作っていた場所として有名です。

あまり注目されていなかった装置だったんですが時代が進むにつれて評価されていき産業遺産として世界遺産登録を果たした場所です。

 

ぶっちゃけよく知りません…w

 

なんだかお金を払って中に入ればガイドさんの説明と共に近くに行けるそうなんですが体調悪いのでスルー。

遠くの売店から休憩しながらパシャり

f:id:SKRsan:20190923132129j:image

 

というかここの経営は大丈夫なのか心配になるお土産が…w

f:id:SKRsan:20190923132202j:image

どこもまぁ経営のために試行錯誤してるってことですかね…w

 

 

でだ!

ここのメイン話は違うんです!

 

韮山反射炉についた際に二人のライダーに出会ったんですよね。

日本一周中なんですか!?と声をかけてくれた方、なんと先日日本一周を達成された方でした!

しかも私のツイッター見ていてくれて応援してくれました(´;Д;`)

体調が悪すぎて元気無い対応になってしまっていたのにニコニコと応援してくださってありがてぇ…

ライダーあったかい!

 

そして休憩してる時に他のライダーさんからもツイッター経由でバイク見かけたと!

見つけてくださって本当にありがてぇ…

 

 

そして最後に帰ろうかなとバイクに戻ると…

f:id:SKRsan:20190923132726j:image

ああああ(´;Д;`)!

 

ああああああああ(´;Д;`)!!

 

 

あったけぇよーーーー!!!!

心身ともに弱ってる時にこんなのダメだよ!

人の優しさが沁みすぎてやばい、泣いちゃうw

 

少し心当たりはあるものの確実に誰とは分かりません。

匿名で置いていってくれた優しさです、しっかり匿名のまま受け取らせていただきます!!

 

本当にありがとうございました!!

色々と回復した気がします!!

 

 

体調不良で色々スルーした日だったけど…

そのお陰で人の優しさにまた触れられて私は幸せ者です…(´;ω;`)

 

 

優しさの次は英気

 

今日は色々どうしようか迷ってましたが決心できました!

旅を応援してくれた方達のためにも今日はもう宿インします!

移動終わり!

ゆっくりと体を休めることが今の私の旅で必要なことです。

旅に慣れたしゴールが近いからといって最近は身体を疎かにしすぎてました、反省です。

 

 

そして速攻で快活にインしました。

道中雨雲に少し当たっては雨雲と逆方向に逃げるを繰り返していたのでちょっと疲れましたがもう今日はおしまいです!

 

このままのんびりして寝て終わりかなぁ、色々ごろごろしてたしもう17:30かぁ、そういえば…

 

今日何も食べてなく無いか…?

お腹空いたんだが!!!

 

そしてなんと奇跡的なことが起こってるんですよね。

ツイッターで以前より絡んでくださっていた一周勢、そしてこの旅で4回5回と遭遇している一周勢…

 

みんな今日一緒の宿w

 

 

そりゃあもう招集かけちゃいますよね

 

そりゃあもうこうなっちゃいますよね

 

f:id:SKRsan:20190923133822j:image

 

旅人は惹かれ合うものですw

食べ放題の焼肉で馬鹿みたいにずっと盛り上がってました(*´ー`*)

3時間半ぐらいいた気がする…w

 

ほんと色んな話ししたし体力回復に肉食べれたし、めちゃくちゃ楽しかったなぁ(*´꒳`*)

日付が変わる前ぐらいにお互い挨拶を交わして解散!

 

ってまぁ3人とも明日同じ快活で雨停滞になる予感はしますけどねw

 

締め

 

ほんと下がって上がっての1日だった!

終わり良ければすべて良し!

 

明日は雨停滞予定です!

少しの晴れ間があっても全体的に天気は崩れていると思います、それに私の体力を回復させるチャンスなのでほぼ停滞確定です。

溜まったブログや洗濯もしたいですしね…w

 

この雨を乗り越えればしばらく晴れると思います。

おそらくその晴れが私の旅のラストスパートかな?

しっかり楽しんで無事にゴールしよう!

 

 

ではではまた明日!

明日は書くことない気がするけど…w

 

またね〜( ˘ω˘ )