思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 93【愛知編】

いっぱい食べる君が好き

 

9/25 晴れ渡る青空!

おはよーございます!

f:id:SKRsan:20190925161607j:image

 

さぁ晴天!

体の調子もよし!

起床時間は6:30!

完璧な一日の始まりだぜぇ〜

ささっとシャワーを浴びてスッキリしてから朝ごはん、見慣れた快活の食パン。

ふと隣を見てビックリ、

食パン4枚とポテト山盛り!

 

 

いや食い過ぎw

 

93日の旅中に5億回ぐらい快活行ってますが初めて見る量でビックリしちゃいました( ˘ω˘ )

 

まぁ朝から元気もらえましたし(?)張り切って行くとしますか!

 

今日は観光地あんまり目処ないのでツーリングメインとなります!

まずは浜名湖ぐるっと回って静岡にお別れを告げようと思います。

 

いっくよー

 

静岡好き

 

まずは浜名湖といえばここというスポットへ。

浜名湖に浮かぶ赤鳥居、弁天島ですね。

f:id:SKRsan:20190925162427j:image
f:id:SKRsan:20190925162421j:image

琵琶湖とかより鳥居までの距離があるので小さくなってしまいますが良いですねぇ(*´ω`*)

てか晴れ渡る青空、いつ以来かわからない快晴です!こんな雲一つない空、気持ち良すぎて秋ってこと忘れちゃいますね!

 

お天気良いしゆっくり休憩していたいところですが、逆に天気良すぎて走りたい!

なのでそのまま奥浜名湖に行ってグルーっと回りますかね。

 

ちなみに奥浜名湖展望台はゆるキャン△にも登場していて行きたかったんですが…

 

なんか入れませんでした(ノ_<)

というか地盤が緩んでるので展望台へは登れないとか何とか。

 

しかしそんな些細なことを吹き飛ばすぐらいに奥浜名湖は美しかったです!

f:id:SKRsan:20190925171117j:image
f:id:SKRsan:20190925171121j:image

 

あーもう静岡ほんと好きだわ…

富士山あり海あり浜名湖あり茶畑田舎風景あり赤身ハンバーグあり…

欲張りセットかよ!!!

 

しかもそのまま浜名湖回ってたら

f:id:SKRsan:20190925171845j:image

えもい

なにこの完成された風景、ズルいわ!!!

私のために作られた場所としか思えません!

 

あーもうほんと気持ちいい…

 

静岡ありがとう!

また絶対来るよ!

…普通に近いしねw

 

伊良湖岬灯台

 

さぁ静岡さよなら、こんにちは愛知!

これで46都道府県…残すところは岐阜のみ…

 

まぁ今は愛知楽しみましょうか。

 

ってか

 

暑い!w

f:id:SKRsan:20190925202748j:image

夏かよ!!!

 

天気良いのは素晴らしいけど日差しがきつい…

まぁでも景色いいから許すんですけどね、

快晴サイコー!

 

てな訳で浜名湖から海岸線沿いをずーっと走って伊良湖岬灯台に到着〜

 

実はこの灯台はあんまり見応えあるものでは無いんですが…

f:id:SKRsan:20190925203024j:image

天気のおかげでめちゃくちゃ良い!

しかもこの灯台まで海岸沿いの遊歩道で400mほどの散歩コース!海風が運ぶ潮の香りが気持ちいい!

 

いやー、海風久しぶりで気持ちいいなぁ

f:id:SKRsan:20190925203313j:image

青々とした景色見ながら休憩していました。

何やら駐車場ではものごっついカメラで空を撮ってる人達が十数人いました、なんかあったのかな?わかんないや。

 

少しだけ食事処が並んでたので歩いてると

 

「お兄ちゃーん、いかにもお腹空いてますって顔してるよー、奥の席どうぞー!」って

 

強引すぎるwww

オススメなんですかーって聞いたら鮮度抜群の大アサリとおっしゃるでは無いか!

大アサリ大好き!!!!!!

でもお腹空いてないしなぁ…

もちろんビールも飲めへんし…

流石に勢いに負けちゃダメですよね。

 

 

f:id:SKRsan:20190925203756j:image

 

うめえぇぇぇぇぇぇ!!!

 

あー幸せ、これからも私は自分に素直に欲望のままに生きていこうと思う。

本当に美味しかった…貝殻に残った汁まで飲んでしまった…お酒飲みたい…

 

ぶっちゃけあまり期待せずに端っこやで立ち寄った場所なんですが大満足しちゃった( ˘ω˘ )

来てよかったぜ。

 

油断が生み出した悲劇

 

さてこっからどうしようなぁ

特に予定もないしふらふら走る予定だったが…

 

眠いなぁ( ˘ω˘ )天気良いしなぁ( ˘ω˘ )お昼寝したいなぁ( ˘ω˘ )でもお風呂もいいなぁ( ˘ω˘ )晴天の中露天風呂( ˘ω˘ )いいなぁ( ˘ω˘ )めっちゃいいなぁ( ˘ω˘ )

 

という事で少し走って銭湯に行くことに。

シャワーばっかだったから久しぶりじゃぁ。

 

しばらく走ってると…

日差しが…だるい…

コンビニ休憩〜

 

さぁ銭湯行くぞ!って事で到着。

 

極楽湯さん!

タオルレンタル含めで1000円行かないぐらい、まぁ温泉激戦区でも無い場所でこれなら満足ですね。

 

色々お風呂はいってたら42度のお風呂発見。

熱いの苦手だけど入ってみよ〜

あー熱いわ、でもなんか疲れ取れてる気がする…あーーーー…

あーーーーーーー………Zzz

 

完全にのぼせた

 

てか脱水症状、普通に死ぬ寸前。

ちょっとシャレにならない目眩…

休憩スペースで水分とって横になってました…

 

お風呂1時間半、復活するのに約2時間…

ほんま死にかけたぁ…

 

多分最初の伊良湖での眠気も脱水気味だったんでしょうね…熱中症の初期症状は眠気からだったりするので(ノ_<)

 

久々に天気良いしもう9月も終わる頃で油断してました…

 

素直に反省です…

完全に午後が潰れちゃった…

 

締め

 

てな訳で回復してからも火照りと頭痛が残ってたので少し休憩してからご飯食べて宿。

 

天気良いの満喫しすぎたーーーー

残り少ない旅でもったいないなぁ…

 

 

まぁしかしそこで焦らず午後を捨てて休んだので明日には響かないでしょう!

明日は移動がほとんどです。

残った県、岐阜は高山を満喫してから下って来る予定なので明日は長野経由で高山に行きます。

まっすぐ走って5時間半ぐらいかな?おそらくずーっと山道で険しい旅路だとは思うので気を引き締めて移動したいと思います!

そのルートだと高山まで宿がないので野宿になってしまいますし!

 

ではではまた明日!

 

 

ぐんない!