思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

日本本土四極達成!

ついに四極達成!

 

と言うわけで別記事として書こうかなと!

日本本土四極に私が降り立った記録を1記事として残させて下さい٩( 'ω' )و

 

では順を追って

 

 

鹿児島県 佐多岬

7月18日、日本一周24日目。

本土最南端の佐多岬です。

 

この日は沖縄から帰ってきた次の日でした。

若干の疲れとどんよりした天気の中走っていた記憶がありますね。

 

初めての四極ということでワクワクしていたんですが…

道中に京都アニメーションの放火事件を知りテンションがドン底に落ちていましたw

 

なかなかに印象深いタイミングでの四極でした。

 

f:id:SKRsan:20190825173220j:image

 

 

長崎県 神崎鼻

7月24日、日本一周30日目。

本土最西端の神崎鼻です。

 

私が最も楽しみだった長崎県を満喫した次の日ですね。

前日は朝に快活で優しさに触れ、昼に森の魔女カフェで優しさに触れ、夜に長崎の方々と食事や飲みに行き優しさに触れました。

何回泣いたかわからないぐらい涙が溢れた日で、同時に私の旅の形を決定付けてくれた日でした。

 

そんな長崎の優しさに心打たれてしまい、これは走り抜けないと出られない!wと躍起になって最西端だけ急いで回収して佐賀県に向かったんですよね。

 

本当に思い出深い場所でした。

 

この思い出深い場所から最も遠い北海道、そこに残りの2つがあると旅のモチベーションが上がった事を覚えてます。

 

f:id:SKRsan:20190825174136j:image

 

 

北海道 宗谷岬

8月22日、日本一周59日目。

北海道の宗谷岬です。

 

これは記憶に新しいですね。

全ての旅人の聖地、日本本土の果ての場所として知られている場所です。

 

稚内の寒さと悪天候の中、朝から北に向かって走りました。

そんな中でも果ての場所としての演出、荒れた天気に心が昂ぶっていました。

このワクワク感はきっと忘れることはないと思います。

 

辿り着いて込み上げてくる思いが凄かったです、でもまだ3つ目、ここで喜ぶにはまだ早いと抑え込んでいましたね。

 

私はこれからも人生に旅を組み込んでいきたいです、だからきっとまたいつか来る気がしますね。

 

最北端ガソリンスタンドで帆立のキーホルダーもらってないですしね!w

 

f:id:SKRsan:20190825175014j:image

 

 

本土最西端 納沙布岬

8月25日、日本一周62日目。

北海道の納沙布岬です。

 

ついに今日、ここに来ることができました。

宗谷岬からここまでの間ずっと天気が悪かった、停滞した日もあったし知床で体力も奪われました。

朝起きたら頭痛で1時間動けなかったし身体も割と限界でした。

 

それでもここに辿り着くことができました。

四極最後の地ってだけじゃなく、応援してくれるみんなに、

みんなのおかげで四極達成できたよ!

そう言う気持ちを伝えたくて、どんな風にツイートしようかなぁとか、単独でブログ一記事書いちゃおうかなぁとか。

体調とは裏腹にとても楽しい道中でした。

そして天気も答えてくれた最高の4ヶ所目になりました。

 

f:id:SKRsan:20190825175717j:image

 

 

四極を達成して

 

正直少し泣きそうでした。

旅するに当たって持っていた一つの大きな目標を達成できました。

 

すぐ体調壊しちゃうし

すぐ心が病んじゃうし

すぐ自律神経がバグっちゃうし

 

でもここまで来れました。

辛い時に応援してくれるみんながいてくれたからここまで来れたと思ってます。

 

でもそう言うと

「やろうと思って行動したSKRさんの力だよ、自信持って!」

といつもみんなは言ってくれます。

 

だから今だけは自信持って

旅始めてよかった!

行動した自分偉い!

 

 

しかーし!!!

 

まだまだ旅は終わってません!!!

北海道ですらまだ終わりが見えない!!!

 

旅って最高だ!まだまだ楽しめる!!!

 

 

ちゃんと体調管理してゆっくり前に前に進んで、みんなと一緒に日本一周達成を喜べるように( ̄^ ̄)

 

 

これからも楽しんで旅続けていきます!

どうか応援よろしくお願いしますね(*´ω`*)

 

カブちゃん、明日はどこ行こうかねー!