思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四季彩の丘

四季彩の丘 別記事にしといてこんなこと言うのもあれなんですが… まじで満足しすぎて楽しすぎて… どうブログ書いていいのか全くわかりません! まずこちらの場所は無料の花畑です、小さな売店が少しあるのと有料でカートに乗ってお花を見れるぐらい。

Day 67【富良野後編】

幸せな1日 おはよう! 快活で目覚める、いつものモーニング。 だが今日はそのモーニングが楽しみだった! もちろんこれ! 昨日買ったジャム!

Day 66【富良野前編】

カニの家のVISAが切れた おはよーでーす カニの家にて起床(3回目) 動き出す準備をします(3回目) う…ちょっと雨が…(3回目) しかしまぁ今日はこれから雨雲は消えるらしいです、というかカニの家は3連泊までというルールがあるので否応にも出ないといけませ…

Day 65【停滞餃子編】

お天道様が泣いている おはよー 起きて早々に準備!!! ササササッ! よし! 雨降る前に行くか! って… すでに降ってるし!!! なんで準備前に確認しないの!

Day 64【襟裳ツー編】

ぐるっと襟裳ツーリング おはよーございまーす ブログまた遅れたぁ、すまぬ。 カニの家にて起床、お天気も良好! きょうは襟裳岬に行って帰って来てこのまま帯広に宿なのでまったりツーリングです。

Day63【湖編】

快活朝!!! おはよーござー 久々に快活で迎えた朝!最高! 久々に食べた快活モーニング!最高! やはり設備や空調が整ってると体の調子を整えるのも簡単ですね、昨日の体調不良も嘘だったかのように消え去りました。 しかし油断はせずに行きましょう! 今…

日本本土四極達成!

ついに四極達成! と言うわけで別記事として書こうかなと! 日本本土四極に私が降り立った記録を1記事として残させて下さい٩( 'ω' )و では順を追って

Day 62【道東編】

ついにきてしまったか おはよー! こちらは朝バイクに置いてくれてありました! ありがとうございます! の前にですね、昨日の夜ですよ。 羅臼の突風がやばすぎる。 テント潰れるってぐらいの突風が定期的に雨とともにやってきます。 何が怖いって知床の森の…

Day 61【道東突入編】

前途多難なスタート おはよー! 一日停滞したしやる気が有り余っている! 小雨降ってる程度じゃ私は止められない! 6:00前に起きて7:00過ぎに出発! うおーーーー! 行くぜーーー!!!

Day 60【完全停滞日】

電車、動きません はいおはよう! 雨! 圧倒的雨! お天気見てもずっと雨! はぁ… 停滞でーす。

Day 59【最果て編】

今日ついに辿り着く おはよー 寒い( ˘ω˘ ) でも昨日の晩より体が慣れてるなぁ 寒いって程度で普通に過ごせるようになってる… 慣れって怖いなぁ(*´ー`*) むしろ寒さで虫がいないから快適にすら思える… 人間は順応するんだ!すごい!

Day 58【稚内寒すぎ編】

北へ北へ! おはよー 3連泊させていただいた友人宅、名残惜しいですが今日でお別れです… 昨日ナンパしたかきぴー君と友人夫婦でしばらくまったり、8:30頃準備を始めて出発です。

Day 57【札幌敗北編】

今日はカブちゃんの整備 おはよーございまーす カブちゃんのリアタイヤです。 まだギリギリ溝があるか無いか… この先の旅を考えて今日交換です。 と言うわけで今日も友人宅で起床、ごろごろ。 9:30ごろだったかな? 今日は整備と準備の日なので遅めの出発で…

Day 56【ニセコ編】

819でバイクの日 もう爆睡!!! 今まで寝過ごすとか二度寝ばっかやったけどやっぱ違うね! ホテルでもテントない、友人宅の安心感により8時間ノンストップ睡眠! めっちゃスッキリした〜(*´ー`*) 何も言わずに寝かせてくれる友人夫妻に感謝しかないです(´…

Day 55【拠点へ移動編】

キャンプ場の朝は早い けど起きれるとは限らない!!! 5時ごろ物音を感じる、だが寝る しばらくして昨日一緒していた方のテントのファスナー音を感じる、だが寝る もう一方も起床した気配を感じる、だが寝る 何やら食器を片付けてくれているらしい話し声が…

Day 54【長万部キャンプ編】

台風一過 おはよーごぜーやす! 台風も過ぎ去ったことですし今日はガンガンいけるかな!!! って思ってたんですがね… 風がやべぇ… 焦る事はないですしチェックアウト11時までなのでゆったり行きましょう。

Day 53【函館台風編】

台風までの1日 おはよーございまーす 今日は本当に遅めの起床。 一度も目を覚まさずに9:30でした、まぁ連泊ですし台風ですし体調悪かったですしおすし…

Day 52【いざ北海道編】

前記事の続き という訳で恐山を終えて下山からです。 ちなみに言い忘れましたが恐山の寺内部には無料温泉があります。 亜硫酸の強い土地なので私はパスしました、というか時間が無かった…

Day 52【恐山編】

最初に 前後編に分けさせてください 恐山をしっかり書きたいのですいません。 では行きます

Day 51【目指せ下北編】

まず最初に すいません謝っておきます。 多分熱出ましたw なので今日は観光写真ゼロで必死に移動してきただけのブログです… これが今日の私の全てですw では文字ばかりになりそうですが行きましょうか!

そういえば50日ですね記念

雑談 気付いたら50日経ってました、SKRです。 写真に意味はありません。

Day 50【青森ツー編】

前の記事の続きから! 圏外の山奥から下山してコンビニでスマホぽちぽち Twitter色々してブログ更新してー 1時間ぐらいで片付けて今日の予定確認。 15日の12:00大間発のフェリーで北海道行くからー 今日は西部で青森市泊、明日は東部観光で大間の近くで何と…

Day 49【後編】

友キャン! さて先ほどの続きです! 特に長い内容は無いです。 時間の都合で記事分けただけでキャンプしてきました!って内容です。

Day 49【秋田→青森編】

男鹿半島行くよー! おはようございます! 朝起きてシャワー浴びて快活アウト! そしていきなり嬉しいエンカウント! 元日本一周勢の方に声かけて頂いた! その後TANAX社員様に声かけて頂いた! お盆で快活にライダーが集まってるので嬉しいですね(*´ω`*) …

Day 48【山形→秋田編】

盛り沢山な一日! おはよーございます いつも通りの起床でいつもより少し早い出発。 今日は色々と回ってきたのでちょっと急ぎのブログにしましょうかね。 ちょっと調べたいこととシャワーが控えてますし。 今日は朝から観光というより見たいものを見に行く日…

Day 47【山形編】

今日は出会いの日! おはよーございまーす! 写真は今日の昼ぐらいに暑すぎて見上げた空です、絶望です。 まぁとりあえず始めましょうか! まずは起きて体調チェック、調子いい! 今日は目的地が特には無かったのでだらだらゆっくり走るために早めに出発です…

Day 46【完オフ日】

本日は閉店日です おはよーございまーす! 一応6:30に起きましたが本日は完全オフ日となっております! 恐らく14時ごろからやる事なくなるのは分かっていたので逆に強制オフ日です。 新潟県の外に出ることは許しません。 身体と心を休めろ、私。

Day 45【新潟編】

長野ありがとよー! おはよーございます! 今日も内容は短めです。 朝起きてしばらく身体の安定待ち、これで1時間ぐらいかかるのが日課になってて勿体無い時間ですが無理は禁物です。 善光寺に行こうか迷いましたが早朝に行ってもしょうがないので新潟向か…

Day 44【長野ツー編】

今日は長野回ってくるよー! おはよーございます! 今日は早起き!体調も良し! 昨日のアルコールによる弱二日酔いぐらい! つまり水飲んで汗かけばオッケー! 本日の予定は長野県北部のツーリングです。 といっても長野県は広いし山ばっかなのでルートは絞…

Day 43【新潟→長野編】

台風来てるらしいが… こっちはそんなの関係ねぇ! はい、おはようございます。 毎度のごとく朝調子が悪い。 しっかり体が落ち着くまで待って9:00頃出発です! 今日は上越にいますがそのまま南下して山の中走りながら長野に入るコースです。