思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 51【目指せ下北編】

まず最初に

 

すいません謝っておきます。

多分熱出ましたw

なので今日は観光写真ゼロで必死に移動してきただけのブログです…

f:id:SKRsan:20190814184112p:image

これが今日の私の全てですw

 

では文字ばかりになりそうですが行きましょうか!

3時間半動かぬ身体

 

おはようございます!

いつも通り6:30に起きてモーニングツイート、そして二度寝

起床7:30

なんか身体おかしい…

落ち着くまでぼーっとしてシャワー浴びてぼーっと、無理矢理ご飯食べてしばらくしたら身体起床。

お前今日起きんの遅いなーとか自分の中で会話。

10時頃出発!恐山行くぜー!

 

下北半島の試練

 

 

さっぶ!!!

 

いやここまだ本州だよね!?

f:id:SKRsan:20190814190409p:image

少し後の画像ですがずっとこんなの。

道路に表示される気温は20度以下、風速はヤバくてハンドル持ってかれるし少し雨が降ってたり。

体感何度よこれ!めちゃくちゃ寒い!

 

30分持たずに休憩を繰り返しますがやっぱ身体おかしい。

鼻ズルズル、喉引っかかるし関節だるい。

これあかんやつや。

今日は恐山やめます。というか全ての寄り道リセットして前にだけ進みます。

 

本来なら青森に引き返してゆっくり体調整えるのが正解なんですが、大間からのフェリーが明日の昼待ってます。

なので明日すぐにアクセスできる位置まで進みます。

 

途中で気付いたんですがキャンセルしたら良かった…

まぁ台風の影響で欠航になるかもなので行ける時に行っとくって事で…

 

寒さで手が痺れてくるのでこまめに休憩。

寒さが厄介すぎて前に進みません…

まぁ北海道前に経験できてよかったです、函館付いたら前に進む前に装備整えないと無理ですね。

 

身体は重いし寒いし風で集中力も使うし…

辛い一日になるかなぁ

 

なんて思ってたんですがね、違いました。

ツイッターで沢山の方々、そして旅人仲間から温かいお言葉。そして北海道に入るアドバイスや今の現状を打開する方法など。

 

ほんと皆あったかいです(´;Д;`)

私はやっぱり弱いままでいいかもしれませんw

みんなと一緒に旅できてるみたいで安心します。

 

まぁ今日みたいなバカなことは北海道では控えます…

 

そしてさらにあったかい追撃。

先日のキャンプマスター友人から下北半島でいいキャンプ場を教えてもらえました。

しっかり室内休憩所や屋根もあって大間へのアクセスもかなり良い。

私の身体を気遣って防寒対策も色々教えてくれました。

本当にお世話になりっぱなしだ…w

今は何も返せないので

ありがとう!札幌で待っててくれ!

 

薬研野営場

 

キャンプ場到着!

16:00前だったかな、設営して十分に身体休めれます!

 

f:id:SKRsan:20190814193340j:image

テントとカブちゃん撮るのどんだけぶりだ…w

サイトは少し土が柔らかめですが石などは全然ない平らな場所でグッドです(*´꒳`*)

乗り入れ可能なオートサイトもありました!

 

しかも管理小屋に休憩スペース、電気もWi-Fiもある、トイレ綺麗で屋根付きスペースあり。

f:id:SKRsan:20190814193611j:image

少し走れば無料の温泉もあり。

 

乗り物代不要で570円です!

良いキャンプ場だ〜(*´ー`*)

 

本当はそろそろ自炊したかったんですが体力的に無理と判断してコンビニ飯です。

 

今日は何もできませんがここまでですね。

 

締め

というわけで今日はここまで!

 

明日は11:00には大間に着かなければなりません。

ですがここから1時間かからないので余裕のよっちゃん

 

もし起きて体が元気で天気も崩れてなければ早朝恐山もありかなぁ。

 

まぁ北海道からの帰りを大間にすれば寄れるので無理はしません。

 

 

内容ない日でごめんよ!

旅にはこんな日もあるよね!

 

 

ではでは早いですがもう就寝モード入ります!

 

 

ぐんない!