思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Day 37【京都編】

京都まで走るぞー! おはよーございます! 本日は京都編ですがお寺などには一切行ってません! 私家が割と近いのとお寺と桜好きなのであらかた行ってるんですよね… なのでまぁ観光としては薄味でツーリング多めの1日です。 ではまず神戸付近から京都の北部…

Day 36【淡路島編】

明石に向けていざ! おはよーございまーす 従兄弟宅にて起床です! 皆さんお仕事なのでバタバタしてましたが朝ごはん用意してくれた… ありがとうございます〜;; 準備して出発です!

Day 35【鳥取編】

快活のモーニングを堪能しとけ 日を跨いで申し訳ないです!!!!! 最後に言い訳のような理由書いてありますごめん! まずはおはよーございます! しばらく味わえないであろう快活で迎える朝、 なんか最近は無料のモーニングすら食べないし何ならドリンクバ…

Day 34【島根編】

トラック運ちゃんの朝は早い おはようございまーす いやー昨日はちょっとナイーブでしてね。 元気は取り戻せたしやる気は出たんですが、こういう時って夜散歩したりするやん? その延長線上? 道の駅のベンチで寝た テント晴れそうな場所普通にあったしシュ…

Day 33【山口編】

青赤緑に会いに行こう! おはようございます! 今日は色々あって疲れちゃってるので簡潔に観光した場所紹介していきますね! まず今日は久しぶりに早起き! 7:30頃には出発して下関より北上、日本海側の山口を楽しんで島根に入りたいと思います! 見出しにあ…

Day 32【本州帰還編】

九州最後の日 おはようございます!! 何時起床とかよく覚えてないんですけど… 体調が悪い!w あんまりこういうの書くと良くないかなぁって思うけど私はありのまま書きます! なので今日は無理をせずにちょっと尋ね人で中津に戻ってその後本州に入ろうと思い…

Day 31【福岡編】

少し遅めの起床 おはよーございまーす 実は今日付またいだ0時17分です。 さっき宿着いたとこなので要点まとめて短めになるかも。 まず起床は7時過ぎ、いつも6時台にモーニングツイート欠かさずやってたのでいわゆる寝坊ですね(ノ_<) なんだか身体が重くて動…

Day 30【想い胸に東へ編】

まずは昨日の続きから! どうも〜 SKRさんだよ〜 禍々しいオーラを放つこの建物なんでしょうね まぁ昨日はフォロワーさんにご飯連れてってもらってその後夜景を見に行くところからですね。 先日は鍋冠山から夜景を見たので、逆側からの景色が見れてライトア…

雑談の様なもの【白と黒と色】

私の色に対する想い 今回のブログは旅のブログでは無いですがご一読頂けると嬉しいです( ˘ω˘ ) 冒頭は固い感じで入りますが内容は面白く書けるよう頑張りますw かねてより散々私を動かしてくれたアニメ、色づく世界の明日から。 この作品は色と写真と絵とほ…

Day 29【想いの地、長崎】

流石にバカした後の朝 いやー 昨日4時までアニメ見ちゃった! めっちゃ泣いて長崎ボルテージマックスにしたは良いけど… 眠いわ! ちなみに昨日はリンガーハットでちゃんぽん食べました。 美味しいお店教えてもらってるので今日食べ比べるために下準備です!…

Day 28【佐賀編、そして……】

本日もお天気ガチャのお時間です おはよーございまーす! なぜタマネギなのか、いわゆるSAGA佐賀〜です。 分かる人はおそらく28歳以上ぐらいでしょう。 まぁ何はともあれ起床。 天気予報確認! 昼からいける!雨やむ!!! ということで12時過ぎから行動開始…

Day 27【完全停滞日】

ビックリするぐらい無 おはようございます! お外雨凄いです! という事で、 マジで内容ない日なので書くことないです、写真も一枚も撮ってないし…w といっても実は移動しました。 雨雲の動きずーっと見ながら1日過ごしていたんですがね、夕方に熊本→佐賀が…

Day 26【熊本 阿蘇編】

停滞予定で迎えた朝 おっはー 確か今日は停滞予定だったはず… 6時過ぎに起きてモーニングツイートして… ………Zzz はい、おはようございます! 時刻は7:30、いやー二度寝最高! 一応天気確認してっと… ん? 昨日の予報と全然違う! どうしようなー

Day 25【鹿児島編】

まだ気持ちが沈んだ朝 鹿児島にておはようございます( ˘ω˘ ) ブログ書いてる今は気持ち晴れてるので沈んでる自分書くのなんか変な感じですねw まぁ昨日の件を引きずっていて気分が落ちています。 旅に対するモチベーションもなんだかわからなくなっています……

昨日はすいませんでした

謝罪 ここは旅の楽しい事を書きたくて始めたのに… 昨日は気分が落ちすぎてました。 本当に申し訳ないです。 自分なりに気持ちの整理はついたので、また夜から少しでも読んでくれる方が楽しめるブログを書けたらなと思います! ここでは楽しい事をメインにポ…

Day 24【鹿児島編】

まず最初に申し訳ないです いきなりなんだって話ですが本日のニュースにあった、京都アニメーションの放火の件でやりきれない思いでいっぱいです。 ブログはなんとか書きますが少し内容が薄いのと行動力が無くなっていることを許してください。 ではいつも通…

Day 23【幕間】

丸1日フェリーの日 おはようございます(*'▽'*) 本日は移動日となります! 台風の影響で航路に影響が出たようですが鹿児島までは行くとの事。 良かった良かった(*´꒳`*)

Day 22【沖縄編Part2】

二度寝しました ハイサーイ! はい、見出しの通り二度寝しましたね。 いつも何故か習慣となったモーニングツイートを6:00〜7:00の間にはほぼ必ずしてるんですが今日はした記憶がありません。 でもちゃんとしてました。 無意識に起きてツイートして寝た私はな…

Day 21【沖縄編Part1】

今日はぐるっと行きますよー! ハイサーイ! 沖縄です! エンジョイします! しすぎて今この時間が20:22!!! 写真無加工でダッシュでブログ書きます! 無加工だからこその良さを味わってください! 私事でした( ̄^ ̄) と言うわけで起床が7時前。 少し寝坊…

Day 20【沖縄到着編】

昨日の出港から というわけで始まりました25時間航路! 間違いなく暇なんだろうなぁとか思っていましたが30人ほど寝れる一番等級が低い部屋に3人。 全員旅人。 いやぁ、いい時間過ごせましたわぁ。 まだ20歳ちょいの若い日本一周ライダーさん 40代前半の昔…

Day 19【沖縄準備編】

まずは昨日の続きから! 宮崎県南部より食事を済ませ、迷惑だったかもしれませんが1時間半ほどお席を借りてしっかり回復です! 鹿児島市まで約110km、だいたい2時間半ほどの予定で24時到着予定。 いけるでしょう! というわけで早速走って さっと鹿児島入り…

Day 18【宮崎観光編】

おはよーございまーす 道の駅にて野宿から起床。 うん!めっちゃ晴れてる! 6時に起きてベンチで休憩をする、が! めちゃくちゃ体がだるい… 疲れとかではなくて体が起きてくれない感じ。 とりあえず無理やり動かしてコンビニへ行き朝ごはんとコーヒーで強制…

Day 17【大分観光編】

朝一から観光! おはようございます! さて6:00起床でゴロゴロして7:00発です。 いつものパターンだねぇ(*´ω`*) 今日のルートは大まかに こんな予定です。 観光してツーリングスポットに行って後は少し見たいところに行く感じです。 今日は写真が多めなので…

日本一周16日目【九州突入の移動日】

快活と言う名の自室で向かえる朝 おはようございまーす いやー快活も慣れたもんですね。 クッソ寒かったせいであまり寝れませんでしたが… 6時すぎに起きて天気チェック! 少し外に出て進行方向の空を確認。 うわぁ…(ノ_<) 分かってはいましたがやはり今日…

日本一周15日目【宮島大好き編】

海田総合公園キャンプ場にて おはよーございまーす! 時刻は覚えてない!w 多分6:00頃目覚めてごろごろして撤収が終わって出発が7時前ぐらい!多分!w 綺麗に片付いてますが蚊が500匹ぐらい飛んでます。 ナビやポケットWi-fiやその他の準備は後回しでまずは…

日本一周14日目【復活のK編】

道後温泉ありがとう! さぁおはようございます。 …やっちまった! いきなりなんだよって感じですが、道後温泉では朝の6時に太鼓がなるとかなんとか… 6:08 あーあ… 昨日飲んだこいつのせいにしとこう… 酎ハイ1本でどうにかなっちゃう下戸ではありませんけど…

日本一周13日目【道後温泉編】

いきなりお昼ご飯から物語は始まる!!! いや、ね。 起きてスマホぽちぽちしてたらチェックアウトの時間を迎えました。 午前中のお話、完!! という事で本日のマストな目標は ・鯛めし ・道後温泉 ですね。 結局道後温泉は旅館はやめてホテルにしました。 …

日本一周12日目【夏目漱石ゆかりの地編】

昨日の軽事故の影響は… おはようございます! 起きてすぐにストレッチ! もう頭がハッキリする前に体が勝手に確認作業へ( ̄^ ̄) どこも痛くない…! ぐりんぐりんあらゆる関節を動かしましたが痛みは無し、押さえると痛みが少し出る部分はありますが経験則で…

日本一周11日目【激動のカルスト編】

キャンプ場にておはようございます 昨日疲れ果ててすぐ寝たおかげか今日は長時間睡眠モード( ˘ω˘ ) いつもは5:30起きですぐ動けるのに6:30前に起きても体がぐずついて動いてくれない… 寝ぼけた身体叩き起こしてテントの撤収です。 海が近いということも相ま…

日本一周10日目【四国ツーリング編】

あと売店の方かな?最初に謝っておきます えーテントを張り終わりやっと落ち着いてブログを書く始めた今の時刻、22:00です。 旅をしていた方ならわかると思います、 遅いです。 ついでに今日いっぱい走っちゃいました 走り過ぎです。 なぜこうなったのか今か…