思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 33【山口編】

青赤緑に会いに行こう!

 

おはようございます!

f:id:SKRsan:20190727204848j:image

今日は色々あって疲れちゃってるので簡潔に観光した場所紹介していきますね!

 

 

まず今日は久しぶりに早起き!

7:30頃には出発して下関より北上、日本海側の山口を楽しんで島根に入りたいと思います!

 

見出しにある通り、山口県で行きたい場所が綺麗に3色の景色になってて楽しみです( ˘ω˘ )

 

では早速行きましょう!

青、角島大橋

 

こちらは山口県北西にある有名な橋ですね。

非常に綺麗な長い橋で、海も青く美しいと事前情報は持ってました。

 

どれどれ

 

f:id:SKRsan:20190727205347j:image
f:id:SKRsan:20190727205343j:image

 

想像以上に青すぎる!

いやマジでびっくり!沖縄の海普通に思い出す綺麗さです。

ちなみに

f:id:SKRsan:20190727205540j:image

カブちゃんもパシャー

 

1本逸れた道なんですけどこの場所写真とるのにすごくいいんです。

メインの道からすぐ分かるので皆さんも立ち寄った際は是非!

 

ただ車では止めるスペースないのでご注意を!

 

この後橋を1往復してきましたが気持ちかった(*´꒳`*)

 

次行きましょう!

 

赤、元乃隅神社

 

ここ行きたかったんです!

そこまで有名ではないのですが鳥居好きにはたまらない場所なんで楽しみです!

 

角島大橋から東へ40分ほどの場所なのでサクッと来れました。

写真を見て気に入った方は是非角島大橋のお供に立ち寄ってね!

 

まずはメイン

f:id:SKRsan:20190727210113j:image
f:id:SKRsan:20190727210109j:image
f:id:SKRsan:20190727210118j:image

一見普通の鳥居ですね。

2枚目の鳥居はよく見ると上に賽銭箱があってみんなお金ぽいぽいしてましたよ!

私は暑さとこの後ろの景色が気になってしょうがなかったのでスルーしました。

その後ろの景色がこちら!

f:id:SKRsan:20190727210253j:image

最高すぎるううううううう!!!!!

ここは赤色の目的で来たのに3点セット!

ハンバーガー買ったら無料でポテトとドリンクみたいな!?

ボディソープインシャンプーインコンディショナー!

 

意味わかんないですが最高です…

中を通っている時も他の連続鳥居と違って青空と海が見えるとか…

最高すぎるー(´;Д;`)

 

渡った先からは…

f:id:SKRsan:20190727210528j:image

これまた最高すぎるー(´;Д;`)

 

他では味わえない連続鳥居と海のコラボ、みなさんにも是非味わってほしいです!

 

休憩所でコンビニで買ってきた朝食を少し食べながら満喫しました(*´ω`*)

 

さてでは次行きましょうか!

ライダーとして山口観光で定番の

 

緑、秋吉台

 

こちらは有名ですね。

四国カルストと同じで日本でも有数な規模の大きいカルスト台地です。

こちら秋吉台はきてみて思ったのですが、相当アクセスが良い。

平坦な場所から良い道でいつのまにか山の上です。

 

往路でも同じことを言ったのですが山口県はとにかく道がいいです。

走ってるラインがすごくハッキリと必要な場所でアクセスが良すぎます。

ライダーとしても旅人としても嬉しい限りですね。

 

というわけで登っていくと。

 

f:id:SKRsan:20190727213035j:image
f:id:SKRsan:20190727213031j:image

 

んほぉ〜(*´ω`*)

緑がきもちい!

四国カルスト阿蘇の緑よりも少し深い色をしていました!

 

ただ交通量が多い…

というのも今日土曜日か!

なので写真が全然取れませんでした…

 

車がいなくなったタイミングで!

f:id:SKRsan:20190727213308j:image

これが限界でした!

 

ですが見て分かる通りしっかり走りやすい道の両サイドに緑が広がってます(*´ω`*)

 

四国カルストの方が景色は異国感がありましたがあっちはそこまで走りやすい道ではなかったので一長一短ですね!

 

ソロならどちらでもお好みで良さそうですが複数人でのツーリングなら対向車を気にしなくて良い秋吉台の方が向いているのかもしれませんね!

 

私はどちらも大事な思い出になってるのでどっちも好きです。

ずるいですかね?w

 

島根に向けて!

走る走る走る!

 

秋吉台でもっとエンジョイする予定だったのですが花火だか何だかで駐車場がいっぱい事件。

旅人の敵は土日祝日ですね…

 

なので早めに移動になってしまいました。

萩で瓦そばが食べれるとのことで来たのですが暑さでバテてあったかいもの食べれなかった…

なのでざるうどん食べて移動開始。

 

ここ萩から島根の出雲付近まで寄りたい場所がなくて困ってたので少しTwitterで聞いてみました。

 

ほうほう、ちょこちょこいきたい場所あるな…

 

という事でここ!

 

金城オートバイ神社

 

オートバイ神社です!

こちらよく知らないんですが日本二輪協会だったか何かが正式に二輪の活動拠点として何やらかんやら

ごめんなさい全然知らないですw

 

ですが旅人さんがよくいっているので私もいくことに。

 

萩から2時間半、久々の長距離ツーリングです。

 

山の中をひたすらとことこ走っていき目的地近くです。

恐ろしく無能なグーグルマップさんに従っていると

f:id:SKRsan:20190727214449j:image

 

…ここはいんの?

本当にあってんのかなぁ…

 

f:id:SKRsan:20190727214525j:image

 

テメェふざけんじゃねぇぞ!!!!!!!

流石に無理無理カタツムリ!

 

引き返して違う入り口から

 

普通にいけた。

何なのこのナビ…

最後に一筆書きにしたいから今更変えないけどさ…

 

という事で、山をズーーーーっと登ると。

f:id:SKRsan:20190727214716j:image
f:id:SKRsan:20190727214721j:image

とうちゃーく(*´ω`*)

 

広島と香川にも確かあったんですがスルーしちゃったので一箇所でもこれてよかった!

 

そして定番の立て札

f:id:SKRsan:20190727215130j:image

約1万キロ!待ってろよヨーロッパ!!!

 

 

そこから

 

何やかんやあって今道の駅ですw

ちょっとこれは気にせずということでこのままここで一夜過ごすと思いますね。

 

明日は野暮用済ませてから島根観光です!

 

楽しみにしてた出雲大社が待ってます(*´ー`*)

 

時間の都合で明日周り切れるかわかりませんがその時はその時ですね!

 

 

ではでは皆様

 

 

ぐんない!