思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 32【本州帰還編】

九州最後の日

 

おはようございます!!

f:id:SKRsan:20190726183201j:image

何時起床とかよく覚えてないんですけど…

 

体調が悪い!w

 

あんまりこういうの書くと良くないかなぁって思うけど私はありのまま書きます!

なので今日は無理をせずにちょっと尋ね人で中津に戻ってその後本州に入ろうと思います!

なので観光は無し!

ブログ映え?知るか!体調悪い!w

 ====

という事でゆっくり準備して中津の友に今から行くと連絡を入れて出発です!

 

頭のネジ穴潰れた仲間

 

中津に到着!

 

尋ね人というのは…

f:id:SKRsan:20190726183447j:image

おやおや?遠くに人が…

 

f:id:SKRsan:20190726183809j:image

顔黒塗りにしたら怖いなw

 

見ての通り旅人!

 

この方は沖縄のゲストハウスで出会ったチャリダーさんです。

なぜ会いにきたのか…それは…

 

こいつ金持ってネんだわ^ ^

 

ってのは半分ぐらい冗談でまた会いたかったからw

会いたい理由は本人にも特に言ってないですけど一応ありましてね、まだ旅に不慣れだった自分はこの方にあってすごく安心したんですよね。

この人沖縄にいるときに

「あと3日ここにいたら(一泊千円以下)フェリー代足りなくなるw」

とか言ってたんですよ。

最高に頭おかしい!ぶっ飛びすぎてる!

 

でもめっちゃ楽しそうに生きてる。

私の旅もこういうのが良いよなぁって、

自分のペースで自分の旅していきたいなって

 

だからこの方には感謝していたんです。

 

その時は軽く喋っただけでしたけど、私も沖縄から戻って吹っ切れていた自信があります。

自分の好きな旅の形見つけてると思ってます。

 

だから同じ立場に立ってまた会いたいなぁって

 

私も頭のネジブチ抜いてネジ穴潰してきたよ〜ってねw

 

 

会って普通に話してお昼食べて話しして…

f:id:SKRsan:20190726190911j:image

道の駅の公園で4時間ぐらい一緒にいたかな?

ほんとバカな話しかしてないw

なんかもう本当近い人種だったw

良い距離感だったなぁ

 

彼は極貧状態の自転車旅でここからだいぶ遠くにまだ行くので少し餞別品を渡してお別れです。

 

本当に楽しかった。

愛媛でも鹿児島でも沖縄でも長崎でも福岡でも

出会った人は勝手に友達リストに入ってますw

旅で出会った方ってジャンルになるのかなぁって最初は思ってたけど…

一期一会?無理!

 

一度仲良くなって好きになったんだからまた会いたいって思って良いだろ!

一期一会の精神は持ってるけど

一期一会で終わらせてやんないからな!

 

特にこの方はお互いのペース次第で旅の後半でまたすれ違えるかもしれないから楽しみに待って今は各々の旅へ!

 

旅の無事を!

f:id:SKRsan:20190726185946j:image

ヤエーーーーっ!!!!!

 

九州さよなら!

 

さて変人とお別れした事ですし本州目指します!

といってもすぐなんですがね。

 

今日まで散々九州に惚れ込んできました。

嘘偽りなくまた近いうちに来ると断言できます。

はっきりいってこのまま居たいです。

 

でも私はまだまだ旅したい、まだ見ぬ景色を見に行きたい。

だからこの先の景色達に失礼がないように九州への想いは一旦おしまい!

ここより好きになるところあるかもしれない!

先に進むパワーに変えて関門トンネルです!

f:id:SKRsan:20190726190334j:image

 

じゃーな九州のみんな!!!

また来るからその時よろしくねー!!!

 

 

そして本州、今から行く道は日本海沿い北上!

そのラインにいる景色や人達!

待ってろよー(`・ω・´)

私が今行くぜー!

 

 

ちなみに最後の九州エピソード

 

少しぼかしますが…

私が見たかったけどカブでは行けない道で見れなかった景色があったんです。

 

わざわざ自分のバイク車載動画で撮ってくれた方が居ました。

 

また泣きそうになったw

景色めっちゃ綺麗だったけどさ、そんな景色より貴方の気持ちが嬉しすぎたよバカ!!

 

 

というわけで本州ただいまです!

 

今日はゆっくり

 

冒頭で言った体調の件もありますが、調べてみたところ日本海沿いの今後のルートは甘えがききそうにないです。

栄えている場所が割と少なくてなかなか1日のプランニングが大変そう、つまり多少の無理が絶対出てきます。

 

なので今日は下関でしっかり停滞して明日からに備えましょう。

 

というわけで

f:id:SKRsan:20190726191140j:image

人生初の一人居酒屋です!

 

九州料理のお店でめっちゃ美味しいです!

言い方の通り現在進行形で美味しいです!w

歩いて行ける距離に宿があるのでお酒飲んでるし幸せ( ˘ω˘ )

 

もう少しで切り上げてしっかりと今日は寝ますよ!

あと今のところ鳥取までしか大雑把なルートや寄るところ決めてないのでその予習を福井石川あたりまで伸ばそうかなぁ

 

何はともあれ今日はゆっくりと早い時間に更新です!

 

いつものぐんないは早すぎるので

 

もう一杯飲んで帰ります!

 

みんなかんぱーい!!!