思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 37【京都編】

京都まで走るぞー!

おはよーございます!

f:id:SKRsan:20190731221625j:image

 

本日は京都編ですがお寺などには一切行ってません!

私家が割と近いのとお寺と桜好きなのであらかた行ってるんですよね…

 

なのでまぁ観光としては薄味でツーリング多めの1日です。

 

ではまず神戸付近から京都の北部まで一気に走りましょうか!

京丹後

目的地まで130km!!

朝からヤベェなぁ…

 

まぁとことこ走っていきます。

 

割と元気だったのに少しすると眠気が…

疲れ溜まってるのかな?リポDキメます!

 

そして目的地付近に着くまでに3時間ほど。

疲れたー

 

その目的地がこちら!!!

f:id:SKRsan:20190731222643j:image

 

京丹後市網野町の自動車学校です。

ここが何かって?

知らないんですかwww

ないわーwww

 

ええ、私が合宿で免許取ったところです。

 

 

なんか来たくて…w

何にもない田舎ですが少し覚えてる景色だったり楽しかった。

みんなもこういう過去少し滞在してたことがある場所があったら是非!

なんでもない記憶が割と綺麗に帰ってきてくれますよ( ˘ω˘ )

 

という事でせっかくなので海沿い走りながら次の目的地行きましょう!

 

伊根の舟屋

 

割と有名なところですね。

ですがごめんなさい…

私も場所としては知ってますが歴史や文化を知らないんです…いつものウンチク話せなくて申し訳ない…

 

とまぁその前に道中です、驚きました。

f:id:SKRsan:20190731223134j:image
f:id:SKRsan:20190731223130j:image

海が青すぎる!

国道178号線走ってる間ずっとこの海!

京都の日本海なんてあまり見た事ないと思うんですけどすげーですよ!

結構ビーチとかもあるし道もいいしおススメです!

 

そんなこんなで気分良く目的地へ。

 

伊根の舟屋には上から見渡せる位置に道の駅があるのでそちらから

f:id:SKRsan:20190731223651j:image

一見港に見えますよね。

ですがこの場所が有名なのはそうじゃないんです。

 

では下に降りて

f:id:SKRsan:20190731223752j:image

小さくてわかんない!w

 

でもまぁ説明すると、ほとんどの家に船が入ることができて車庫感覚で船があるんです。

なんだか不思議な空間でした。

ヴェネチアなどの様に水の都って訳ではなく、当たり前のようにその景色があるんです。

生活にどんな違いがあるかとか知らないのですが…でも本当に普通にそこにあるんですよね。

 

不思議な経験といい絵を見させていただきました!

 

るり渓

 

伊根の舟屋より南下して美しい渓流に行きましょうか。

 

本当はすぐそこにある天橋立行こうと思ったんです。

けどまた来ました、眠い、眠すぎる。

これ少しおかしい、疲れだけじゃない。

あとでわかったんですが熱中症の初期症状の可能性もあるらしいです。

 

まぁそこで無理するのは応援してくださるみんなも望んでないだろうと判断して天橋立ヤメです、休憩に時間使います。

 

しっかり休憩と水分補給をしてさらに南下します!

 

そして到着るり渓です。

 

その美しい渓流とせせらぎの音がとても有名な場所ですね。

 

川に入る装備なんて全く無いですが…

せっかくなので写真撮りにいきます!

 

f:id:SKRsan:20190731224620j:image
f:id:SKRsan:20190731224616j:image
f:id:SKRsan:20190731224558j:image
f:id:SKRsan:20190731224608j:image

めっちゃいい!

良すぎる!

石を伝って奥へ奥へ行くたびに有りのままの美しい自然と川の気持ちいいせせらぎ…

これは写真撮る手が止まらな…

ぽちゃん

 

………

……………あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

スマホがああああああああああ!!!!!!!!

 

もう何も考えず川にダイブ、びちゃびちゃ。

スマホさんは…無事!!!

良かったよー(;ω;)

悪魔の川だよー(;ω;)

 

怖くなったので撤収です…

もっと奥も見たかった…

 

とんでもねぇラーメン

 

そしてこれからですが、

実は以前より連絡いただいていた方とお食事行きます!

楽しみだなぁ(*´ー`*)

 

いや、下半身ビチャビチャだが?

 

少し遅れてしまうかもと連絡を入れました…

しっかり先に銭湯行かないとダメだ…

 

f:id:SKRsan:20190731225301j:image

 

はいスッキリ。

 

少し遅れちゃいましたがちょうどその方の職場が近かったのでお迎え来てくれました(*´ω`*)

 

そして連れて行ってくれた場所がここ

f:id:SKRsan:20190731225406j:image

いっちゃんラーメンさんです。

 

まずラーメン紹介から

f:id:SKRsan:20190731225517j:image

店主の方がジャマイカで学んだ味で創作されたラーメンです。

ラーメンじゃ無いです。便宜上そう呼んでいるだけの新しい麺類。

言葉じゃ説明できません。

アッサリとした塩系のスープにエスニックなスパイス、ジャークチキンがしっかりと全体に味を馴染ませて野菜がしっかりとサッパリとした甘さと爽やかさをくれます。

食べてしばらく無言でした、脳が味を理解することに追いつかない。

手が止まらない。

間違いなく言えます、一度食べたほうがいい。

エスニックなので好みが分かれるかもしれないので、美味しいから!と勧めることはできないかもしれません。

ですが間違いなく言える事は絶対今まで食べたことの無い味に出会えます

絶対また来ます。家からこれる場所でここを教えてもらえて本当に良かった…

 

そしてフォロワーさんとの会話ももちろん楽しかった!

終始丁寧な方で、でも固すぎずにリラックスさせてくださいました(*´ω`*)

お互い言葉が近い事もあってすごく会話のテンポが良くて楽しい時間をいただけました。

 

声をかけてくれてありがとうございます!

これからも旅楽しみますし、また京都にきたときに一緒にこのラーメン食べにいきましょうね!

 

f:id:SKRsan:20190731230346j:image

 

そして差し入れまでいただいてしまった…

本当に何から何まで…

 

頑張れではなく楽しんで!と言ってもらえたので、楽しんでその旅の記録で少しでもお礼が言えたらなと思います。

 

それからと明日から

 

そしてこれからですが、すぐ近くの滋賀県大津まで行こうと思います。

そこで宿をとってなんですが…

 

滋賀県はゆっくり2日使いたいと思います。

 

三重県から友達が遊びにきてくれるのでそのタイミングでゆっくりと一度体を休めようと思います。

 

観光はしようと思っているのでブログ記事はお届けできると思います( ˘ω˘ )

 

ただ明日はお酒がたくさん入ると思うので更新が翌日になってしまったら申し訳ないです…

 

あと友達いますが凸希望者はガンガンきていただいて結構ですよ(*´ω`*)

 

 

ではでは今日はあと10分ほど走って宿入りしますね。

 

 

ぐんない!