思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 20【沖縄到着編】

昨日の出港から

 

というわけで始まりました25時間航路!

f:id:SKRsan:20190714171841j:image
f:id:SKRsan:20190714171837j:image

 

間違いなく暇なんだろうなぁとか思っていましたが30人ほど寝れる一番等級が低い部屋に3人。

全員旅人。

 

いやぁ、いい時間過ごせましたわぁ。

まだ20歳ちょいの若い日本一周ライダーさん

40代前半の昔日本一周したり海外に身一つで旅してた厳ついおっさん

 

今まで旅人と深く関わってきてなかったから本当に楽しかった(*´ω`*)

 

40代の方が

「旅で面白くて記憶に残るのは結局少し頭おかしい人達だったよ!」って

 

自己紹介かな?w

あなたがその頭おかしい筆頭なんですけど!w

 

若い方も笑い上戸聞き上戸でほんと良かったし睡眠とか読書とかお互いのパーソナルな時間はしっかり気を使えたりでめちゃくちゃ良かった!

 

 

やっぱ旅ってそうだよなぁ。

行く前はこうやって色んな人と関わりたいって思ったもんなぁ。

 

 

この航路のおかげで決心ついたのでコミュ障は治ってないけど沖縄からゲストハウスやライハもしっかり使っていく!

 

億劫になってても後に残る笑い話もできない!

 

今しっかり変われば沖縄までは億劫でさ〜程度の笑い話になってくれる。

 

 

2人には本当に感謝!

 

またどっかで会おうな!

 

 

で、まぁ話したり寝たり寝たり食べたり話したり寝たりしてたら到着です。

 

って那覇の手前でみんな降りちゃって那覇までの暇な間にこのブログの下書きしてるからまだついてないけどね…w

 

次の見出しまで書いて残りはゲストハウスで落ち着いてから書きましょうかね。

 

沖縄到着

 

ハイサーイ!

 

 

 

暑い!湿気!!!

 

 

着いて行動できたのが19:00過ぎだったので早速ゲストハウスへ。

 

camcamさんです。

 

ちょっと情報はあったんですが…

 

思った以上にアウトロー!w

最高なんだけど!!!

 

何にせよ素泊り1000円切っててシャワーあってクーラー効いてる時点で最高です。

 

 

とりあえず色々チェックイン済ませる。

二日間お世話になりんす。

 

 

さて今晩することは特に無し。

 

船旅に準備した食料が多くて邪魔だったから全部食べたのでお腹空いてないし…

まぁ国際通りが近いので適当にぶらつきますか。

f:id:SKRsan:20190714211354j:image

 

写真は人少ないタイミングで撮りましたが人多いなぁ…熱気でさらにやばいなぁ…

 

半ズボン買いたかったけど売ってなかったのでパジャマの半パンでいいでしょう。

バイクなのでデニムしか無いのが痛い。

あとサンダルが履けないのも痛い。

 

でも観光中だけでもスニーカーから解放されたいので安いビーサンでも明日買いますかね。

 

 

あとそういえばゲストハウス着いた瞬間にフォロワーさんがいて

SKRさんですよね?

ほんとびっくりした…

 

その方には沖縄関係で少し絡ませていただいた程度で、しかももう本土に帰ってると思ってたから少し嬉しかった(*´ー`*)

 

今日は人多いらしく私のコミュ障発動してますけどね。

 

 

まぁ今晩は明日の大まかな行動範囲とか調べて寝ますね!

 

明日からはまともな写真貼れます!w

 

 

ぐんない!!!