思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 64【襟裳ツー編】

ぐるっと襟裳ツーリング

 

おはよーございまーす

f:id:SKRsan:20190828105300j:image

 

ブログまた遅れたぁ、すまぬ。

 

 

カニの家にて起床、お天気も良好!

きょうは襟裳岬に行って帰って来てこのまま帯広に宿なのでまったりツーリングです。

せっかくなので有名でもなんでも無い、目に映ったままの景色でも写真に撮ろうかな!

 

さっそく行くべー!

 

襟裳岬

まずは襟裳岬から。

お天気にも恵まれて海沿いがとても気持ちよかった(*´꒳`*)

 

とりあえず岬を見に行く

f:id:SKRsan:20190828143658j:image
f:id:SKRsan:20190828143705j:image
f:id:SKRsan:20190828143701j:image

 

景色はありふれた岬の景色ですが、綺麗な散歩道があってめっちゃ気持ちかったよー

しばらくまったりしながら先端まで歩くか悩んでました…

やーめた、久々に暑くて疲れたしー。

旅人isフリーダム!

 

そして売店で噂のソフトを食べます。

ただ写真撮り忘れる痛恨のミス…

食べたのは昆布ソフト、普通のソフトに昆布の粉末がかかっています。

 

これが噂通り

 

まっずい!!!w

 

風味とかじゃなくガチの粉末がかかっているのでしっかりと昆布の味がします、そしてそれが驚くほどにバニラに合わない。

気合いで食べたけど本当に不味かった!

個人差はあるでしょうからぜひみんなにも食べて見て欲しいですねw

 

そしてお口直しに昼食、いただくのは海鮮丼。

仕事してる方々を盛大に煽って食べた海鮮丼は絶品でした。

お値段2000円何ですが海鮮の種類は少なめ、しかしその分個々の味が絶品でした。

これは最高に贅沢な時間でしたね。

 

この時点でお昼奮発したので今日の宿も無料のカニの家で連泊予定になりました。

 

さぁ少し西に走って戻るかぁ

 

ツーリングで出会った景色

 

帯広から襟裳岬、そこから少し北西に上がって山の中を抜けて帯広に帰る。

今日の移動はこれだけだったので、ゆっくりとことこ走りながら目に付いた景色を紹介しようかなと思います。

ほんと北海道の景色がヤバすぎて感覚がおかしくなってて、どの景色を紹介したら北海道の良さが伝わるかわかんなくなってるんですw

 

だからありのまま日常で見かけたものを10枚ほどどうぞ!

 

まずは襟裳岬に向かう時に橋から見えた川

f:id:SKRsan:20190828145154j:image

淡い青色でとても綺麗な川でした!

 

 

道沿いに急に現れたのがこちら

f:id:SKRsan:20190828145318j:image

滝だ!

道路沿いにあるなんて面白いですね( ˘ω˘ )

 

 

だだっ広い草原があったので少し角度考えて

f:id:SKRsan:20190828145453j:image

ナナカマドと一緒にパシャッと

今日はお天気良くて緑がキラキラ光ってました!

 

 

襟裳岬から北西に走ってる途中

f:id:SKRsan:20190828145637j:image

今年最後の夏空になるのかなぁって少しノスタルジーを感じてました。

港町で夏の匂いがしたのもグッドです!

 

 

少し離れた場所の出っ張り部分

f:id:SKRsan:20190828145835j:image

右側にある上まで続く道がはっきり見えて最高ですねー

 

 

少し山道に入ったら放牧地帯が多かった時に見つけた景色

f:id:SKRsan:20190828150032j:image

白馬より寝起きの馬がめっちゃ可愛いかったw

起き上がろうとして諦めてまた寝てました(*´꒳`*)

 

 

道中の休憩用パーキングで見つけた懐かしいもの

f:id:SKRsan:20190828150152j:image

公衆電話見るの久しぶりなきがする、それとも意識してないだけで割とあるのかな?

 

 

休憩中に見つけた可憐な子

f:id:SKRsan:20190828150259j:image

ネジバナって言うそうです。

めっちゃ可愛いラン科のお花!

本州にもいっぱいあるけど雑草と一緒に刈り取られちゃうことが多いんだって(ノ_<)

背の低い芝地に生えるそうなので今度から少し探してみようかな。

 

 

なんでもない道

f:id:SKRsan:20190828150623j:image

ほんとなんでもない道ですw

夏だなぁって気持ちいい風を感じながらとことこ

 

 

とうきびー!

f:id:SKRsan:20190828150727j:image

美味しいんだよなぁこいつら(*´ー`*)

結構食べてるんだけどそういえば写真あげてなかった気がするな。

 

以上が今日の景色たちでした!

 

なんかこう一言コメント添えるの楽しかったからまたこういうのブログでやろうかなぁ。

 

しょっちゅう止まって写真撮ってたから時間はかかっちゃうけど、別に急いでるわけじゃないしまたやろーっと。

 

まぁそんなこんなで帯広帰って来ましたとさ。

 

真鍋庭園

 

少し時間があったので帯広市にある庭園でお散歩です。

こちらは入場料800円と少しだけお高いです…

 

しかし中の緑色の世界はとても美しかったです、一気に写真行きますね!

f:id:SKRsan:20190828151311j:image
f:id:SKRsan:20190828151249j:image
f:id:SKRsan:20190828151302j:image
f:id:SKRsan:20190828151307j:image
f:id:SKRsan:20190828151253j:image
f:id:SKRsan:20190828151258j:image

 

少し歩くのが早い私で40分ちょいの散歩コースになってるので自然の中をゆっくり歩いて楽しめます(*´ω`*)

リスも結構見かけたんですが、しっかりと立ち止まったリスを見るまではカウントに入れたくないです!w

 

少しお値段はするのでお財布に余裕があって散歩したい方は是非きてみてくださいな〜

 

 

またまたカニの家

 

そのまま昨日同様お風呂と買い出しを済ませてカニの家へ、今日は最終的には男8女2の10人でした。

 

あまりみんなでワーワーが得意でない方が多かったのか、昨日ほどの食事風景にはなりませんでしたが、ツイッターでお互い知っていた一周ライダーのお二人とも一緒にご飯とお酒!

f:id:SKRsan:20190828151926j:image

途中でおっちゃんが1人増えたりと今日も良い夜を過ごせました(*´ω`*)

 

1時ぐらいまで駄弁ってたかな?もうブログは明日でいいやーってなりますよね!w

 

締め

 

という事でカニの家にて連泊でした。

 

明日は雨なので降り出す前に富良野旭川に移動して停滞かなぁどうかなぁ

 

明日の天気と気分次第でいいかな!

 

って事でツーリング楽しんだ日でした〜

 

 

まったぬ〜(*´ω`*)