思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

【三重編】日本一周1日目!

始まり始まり〜

 

ついに来ました6/25!

 

幸いにも晴天!

 

明日ぐらいから一週間以上悪天候なのは忘れて良きスタートを迎えられることを喜びましょう(`・ω・´)

 

f:id:SKRsan:20190625193538j:image

 

家族に見送られていざ出発〜

 

まずはお伊勢さんで旅の安全祈願から(*´꒳`*)

 

伊勢神宮参拝

 

旅人の方々からしたら三重県伊勢神宮行くんだ〜と言う気持ちは重々理解してますが何せ地元三重、特に珍しくもない…

 

と思っていましたが気の持ちようでした(*´-`)

めっちゃ良かった!w

 

きちんとお礼して鳥居くぐりまして

f:id:SKRsan:20190625195321j:image

五十鈴川でもしっかり清めまして

f:id:SKRsan:20190625195402j:image

無事故で旅できますように(*´人`*)

f:id:SKRsan:20190625195445j:image

交通安全のお守りも買いましたが姪っ子のお宮参りの際に母が買ってきてくれたものもあるので余分だったかな( ´∀`)

 

おかげ横丁にも向かいましたがこの旅は遊びじゃないからね!

無駄遣いとか言語道断!

f:id:SKRsan:20190625201603j:image
f:id:SKRsan:20190625201555j:image
f:id:SKRsan:20190625201559j:image

 

しゃーない

 

 

そっから道中と宿探し

 

ちょこちょこ気になっていたところに寄って適当にお風呂はいって無料キャンプ場で締めです!

 

特に惜しかったのは木津呂村という場所!

 

とてもいい感じの秘境として知っていたのですが良いアングルから取れず残念…

しかもあまりのショックに指入ってる写真あえて貼ります

f:id:SKRsan:20190625201826j:image

 

1日終えて思ったことはフルフェイスにしとけばよかったなぁぐらいでまぁ準備不足もなさそうだししっかり頑張れば行けそうだn

ランタン忘れた!

 

明日買います…w

 

と言うわけで寝よう

 

明日の予定決めてないけど雨の具合見てからだなぁ

 

ぐんない!