思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

日本一周3日目【和歌山→奈良編】

おはようございます!ではなくて…

 

昨日快活を宿としたんだけど…

全く寝れない!

 

この理由に関して一つ暗いお話があるのですがそれは後述しますね…

 

しかし二日続けて寝られないのは困ったもので今日に関してはウトウトすらしない(*_*)

 

そして今日は昼前から台風らしきものの影響で悪天候が約束されてます。

 

 

1時間寝て奈良行っちゃおう!

 

そう考えたのが4時、そして無理やり目を瞑り5時過ぎに快活のお会計( ˘ω˘ )

 

思った通り少し明るみが差してきていてまだ雨は降ってません、降ったとしても小雨でしょうから…

奈良に向けてゴーゴー!

早朝ツーリング

 

気持ちいいー!

まだ通勤の車もいないので道の真ん中をクロスカブ が無理しない程度の45〜60km/hでぶいーん(*´ω`*)

もちろん後続車が来たら左に寄せてウィンカー焚いて速度落として譲ってあげてまたぶいーん(*´ω`*)

 

本当に気持ちいいなぁ

 

交通量があるときはやはり他車との流れで走ることが多くなりますが私はこういったのんびり進んでるのが好きだなぁ。

 

また体調や天気次第でこう行った時間に走ることもありそうです(・∀・)

 

 

無事奈良に到着

 

時刻は8時前。

ちょうど朝の交通量も増えてきて雨が降り始めた頃でした。

 

前日にも“無理しないでね”と言う温かいお言葉を沢山の人に頂いたので今日は甘えて奈良に停滞です。

 

適当に時間を潰して、今後の睡眠に必要なものを買い足して、今晩は安く取れたのでホテルを予約して、

 

そして今ゆっくりブログを書いています(*'▽'*)

 

 

明日の予定

 

明日から曇りや少々の雨を繰り返す天気になるらしく、雨雲と相談しながら旅をすることになりますね。

 

まずは奈良の行きたいところに明日は向かいます。

 

その後は現在大阪がサミットの関係でバタついているのでたこ焼きでも食べて過ぎて行こうかなと思案中。

 

大阪か兵庫の入り口あたりでテントを立てられるようなプランで進みましょう。

 

 

ここから少しだけ暗い話

 

こう行った話が苦手な方はここで読むの辞めちゃってください(笑

 

わたしの旅に出た理由の話を少しだけ

 

これが全ての理由ではないのですが

 

わたしは以前に、仕事環境や生活環境、その他諸々で鬱病にかかり自律神経が壊れました。

 

半年の休職を経て社会復帰はしましたが…

 

ただの強がりです、何も治ってないでしょう。

 

そんな自分が嫌いで、だからこそ好きになってあげたかったから以前から少し興味があった日本一周と言う目標を達成して、自分みたいな人でも少し頑張れたぞ!と、そういった何かを変えるきっかけになればなと。

 

それだけのためだけに仕事を辞めました。

 

だから昨日のような雨が続く現状に不安を持ってしまうと心が弱っちゃうんでしょうね(笑

 

 

弱音終わり!

 

だから頑張ります。

 

めんどくさい人間ですが頑張ります。

 

めんどくさくないと思った方だけでも良いので応援してくれると嬉しいなって( ˘ω˘ )

 

 

寝るね!

 

ぐんない!

 

今日の成果

f:id:SKRsan:20190627204044p:image