思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

日本一周4日目【奈良→大阪編】

 

ホテルで迎えた朝

 

よく寝れたー(*'▽'*)!

 

やはりオフトゥン最強ですねw

 

朝早くに起き、お天気確認。

うん、今日は終日良さそうだ!

 

奈良県らしい折り紙とともに軽ーく腹ごしらえです(*´꒳`*)

f:id:SKRsan:20190628200835j:image

ほうじ茶美味しい…

 

さて、準備してごーごーです!

まずは奈良市から少し南下

 

私アニメ好きなんですよ!

何をいきなりって話ですが旅しながら好きな作品の聖地に訪れたいなと思っています(`・ω・´)

 

その第一弾がここ!

f:id:SKRsan:20190628201245j:image
f:id:SKRsan:20190628201241j:image

 

ふふふ、何の作品でしょうか!

これからもこういった写真を上げるとは思いますがその作品についてのお話はしないでおこうと思ってます。

そういったブログあげている方も居られますしクイズ形式みたいなのも悪くないでしょうから!

 

あくまでここでは旅の話をしたいですしね( ˘ω˘ )

 

ですがこの聖地巡礼で嬉しい出来事が。

 

山道を下り市街へ帰る途中に見慣れない空間がポツンと…

 

チェンソーだって!気になる!

f:id:SKRsan:20190628201719j:image

 

一人の男性がいらしたので見学と撮影の許可を伺ったところ…

 

「…出来がいいやつはこっち」

 

口下手な方でしたがすごくいい人だった(*^▽^*)

 

全てではないですが作品達はこちら

f:id:SKRsan:20190628201950j:image
f:id:SKRsan:20190628201953j:image
f:id:SKRsan:20190628201957j:image

 

すごい細かいところまで作ってあって見てて楽しかった!

作業中のお父さんがこちら♪

f:id:SKRsan:20190628202054j:image

 

少し作業を見させていただきましたがあっという間に形になっていって芸術って凄いと改めて思いました。

 

ですが長居は無用なので挨拶して退散です

 

「…怪我しないよう頑張ってな」

 

 

キュン死に

 

 

市街へ戻って少し観光

 

正直奈良はたくさん来たことがあるし家からも近いので、あまり観光欲は無かったですが大好きな春日大社にだけは行きます。

 

すると春日大社の駐輪場に…

f:id:SKRsan:20190628202602j:image

 

旅のお仲間だあああああ!

 

是非写真でも取れたらなぁとバイクを見ているとTwitterのアカウントが載っていたので緊張しながら連絡してみました

 

が!

 

少し離れたところでお食事中でして今回は残念ながらでした(´;ω;`)

 

またどこかで会えるでしょう( ˘ω˘ )

 

なので春日大社を一通り回って

f:id:SKRsan:20190628203051j:image
f:id:SKRsan:20190628203056j:image

その場を後にします。

 

そして大好きな彩華ラーメンを食べに行く!

家からも1時間ちょっとで来れるのでしょっちゅう食べにきてます…w

f:id:SKRsan:20190628203213j:image

野菜の甘みが感じられてほんと美味しい!

 

腹ごしらえも済んだところで大阪へ!

 

トカイ、コワイ

 

車線多すぎぃ!

左折専用レーン多すぎぃ!

 

運転が大変でコンビニ休憩の回数も増えます…

 

ですがこれが嬉しいことにも繋がりました。

 

すっごい声かけてくれる!

 

たったの半日で10人以上の方から応援して頂けました;;

これは人との距離が近い大阪ならではですね;;

 

 

ですがまぁ東京と大阪は流すつもりでしたのでさっと大阪に来た証として

f:id:SKRsan:20190628204840j:image

背後からパシャり

 

ミッションコンプリート!

 

そして大阪の北のほうで宿となる場所を見つけて本日は終了です!

 

いやー、

大阪の北の方って田舎なんだなぁ、最高。

 

明日は兵庫県の南半分の観光をしてそのまま兵庫県でお休みの予定でーす

 

こちらが本日のルートとなります

f:id:SKRsan:20190628205105p:image

 

おやすみなさい😘