思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 77【楽しい停滞編】

働かざるもの

おはよー

f:id:SKRsan:20190911001105j:image

 

いやー、台風すごいね。

ニュースでも台風の被害ばかり流れてましたね。

 

はい、停滞。

分かってはいましたが頭痛がやばい、薬でごまかしながら起床。

今日は台風による避難ということで室内でゴロゴロさせていただいてます。

そして運良く聖石温泉の定休日でもある月曜日です。

なので尚更まったりごろごろ。

 

するとやってきたのはこいつ!

f:id:SKRsan:20190911001614j:image

犬様。

 

もうめちゃくちゃ人懐っこくて可愛いのなんの。

ソファーぽんぽんっと叩いたらそこにきてごろーんとお腹出してきます。

可愛すぎる。

 

そうこう犬様と遊んでたら朝ごはん準備してくださりました!ありがたや〜( ˘ω˘ )

 

そして食べ終わる頃に大将から仕事手伝って欲しいと、

 

もちろんだべさ!!!

こんなにお世話になってるのですから喜んでやります!

 

 

というわけで冒頭の写真、お風呂掃除してました。

鉄分系の源泉なのでサビ汚れのようなものがいっぱいついちゃうんですよね。

 

ごしってやりましたわ!

f:id:SKRsan:20190911002122j:image

男女両方のお掃除完了です!

 

 

さらに若い二人は牧場のお手伝いの方にも行ってくださりました。

こっちはレポート無いので動物に餌をあげたり卵の収穫だったり…

ありがとうございます!

 

無職5人がギャーギャー騒ぎながら仕事を楽しんでるのも割と異常な光景だなぁって…w

 

何はともあれ少しは恩を返せてよかった!

 

のーーーーんびり

 

ミニスーファミがあったので引っ張り出してきて

ごろごろー_(:3」z)_

f:id:SKRsan:20190911154629j:image

 

ごろごろー_(┐「ε:)_

f:id:SKRsan:20190911154650j:image

 

 

犬は可愛いし世界は平和だなぁ

 

 

なんてまったりしてたら異常発生!!!

アレルギー反応発生!!!

 

調子のって犬と遊びすぎた…

私は目がダメになるので結膜炎で結膜浮腫が出て終了。

右目は完全に開かなくなって左目が半分開く程度…

 

まぁ結膜浮腫は見た目はヤバイことになるんですが綺麗に洗って安静にしておけば引いていくので寝ますかね。

 

 

昼過ぎまで寝て起きて適当に食べて今日一日は目が使い物にならないのでごろごろのんびり…

 

ごろごろ…

 

のんびり…

 

 

 

気づけば晩御飯!!!

たまにはこんな日もいいよね!

旅人5人いてスーファミしてただけ!

f:id:SKRsan:20190911193253j:image

 

みんなでワイワイとご飯食べてお風呂だったり酒だったりラジバンダリ。

そのままいつものミーティングという名の雑談。

 

今日は本当に色々と語らった!

特にこの仲間の一人が明日ゴールだったので今日が最終夜なんですよね。

そりゃあもう満足いくまで語り合いたいじゃ無いですか。

 

そのまま5人で3時過ぎまで確か語ってたなぁ。

 

聖石温泉で過ごした3夜、全て最高の夜だった!

 

締め

 

というわけで今日は何も無い日でしたよー

台風だから仕方ないっていつもは言い聞かせてたけど、今回ばかりは皆で楽しく過ごせる時間を作ってくれて台風に感謝かもしれないw

 

明日はしっかり前に進みます!

最近は仲間と一緒にいることが多かったですがしばらくは一人旅になると思います!

英気は養えたのでしっかり明日からも楽しむぞ!

 

 

じゃあまたねー!