思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 79【群馬観光…?編】

ボロ雑巾からの復活…?

 

おっはよー

f:id:SKRsan:20190911222558j:image

 

さぁ起床!

できない!!!

体が重すぎる!!!

 

やっぱ前日無理しすぎましたね…

しばらくごろごろしてから出発です。

 

ゆっくりしながら行きたい場所や天気を調べてたんですが…

天気ダメだ…

午前中は大丈夫そうですが昼過ぎから昨日のようにゲリラ雷雨さんが徘徊するっぽい…

しかも群馬県の行きたい場所が晴れてる時じゃないと楽しめない場所ばかり…(草津温泉街や榛名湖)

 

適当にぶらぶらしながらこまめに雨雲確認しての一日になりそうですね。

 

群馬県ぶーらぶら

 

快活を出たのが10時半ごろ、流石に疲れが溜まりすぎてますね…

まず最初に向かったのはフォロワーさんに教えていただいた焼きまんじゅうを食べに。

f:id:SKRsan:20190911223513j:image

こちらが4つで150円、安い!

肝心のお味もふわふわの酒蒸し饅頭と甘辛のタレが最高にマッチして美味しかったです(*´꒳`*)

 

しっかりと食事を済ませたので三上温泉郷に向かいます!

この場所は美しい渓流沿いにある場所で雨の翌日なんかは水量が増えて迫力がある景色が楽しめるとかなんとか。

 

よーし向かうぞー!

 

f:id:SKRsan:20190911223922p:image

 

進んだら死ぬ

 

しかも少し風邪っぽい症状が朝からあったのですが酷くなってきたので素直に引き返します…

群馬観光はできませんでした…

 

というか元々群馬県で行きたい場所が草津温泉尾瀬浅間山でバイク旅には向かない場所ばかりだったんですよね。

この旅ではカブちゃんを置いて行動したくなかったので行けませんでした。

 

なのでまぁ群馬県は旅が終わってから旅行で来たいですね!

恐らく日光もこの旅では寄らないのでそこも行きたいし!

 

時間つぶし〜

 

水上を諦めたので市街におります。

群馬県は市街地が一カ所に固まっているので分かりやすくて好きです!

太いバイパスも通っているので市街でも割とサクサク移動できますしね(*´꒳`*)

 

しかし市街についたあたりで雷雨雲が追いついてきてごろごろと鳴り始めました…

 

緊急避難!

 

スマーク?だったかな?

イオンモールのような場所の立体駐車場で雨をやり過ごそう。

といっても雨雲を縫って観光する気にはなれないので夜まで時間潰して宿に移動するのが一番賢い選択かなぁ。

 

というわけでこちら

f:id:SKRsan:20190911230340j:image

ネタバレはしません

時間潰しといえば映画が最適!見たかったですし!

京都アニメーションさんの作品なので応援したいですしね。

 

とまぁなんだかんだ時間は潰せたので雨の合間を縫って夕方に宿まで移動です。

 

締め

 

ほんと内容のない日で申し訳ない…

空白の時間が結構あるように見えますが、その時間は溜まったブログの下書きとか写真のレタッチとか溜まった家計簿入力したりとかいろいろしてました。

 

これでまぁ溜めてたものは全部できたかな?

この場をお借りして

ブログ3日分溜めてごめん!

全部書くのに記憶探るの大変だったからやっぱ次の日の午前中にはアップするようにしよう…

旅もあと少しなんだしダレるな私!

 

 

さて明日は栃木観光です。

日光に寄るかどうか迷ってるのとルートが悪いのがネックですが、お天気は回復するしなんとかなるでしょう。

ちなみに日光を迷っている理由は中途半端に回りたくないからです、街並みとかめっちゃ好きだから回ろうと思うと最低1日は欲しいのでね…

 

まぁ今日はこの記事アップしたらすぐに寝て体力回復してから無理なく栃木観光ってことで!

 

 

あ、ちなみに

カブミーティングですが

諦めましたw

 

やっぱ予定にケツがあると焦ったりして景色とかが楽しめないんです…

走ってて楽しくないなら旅してる意味ない!って事で諦めた!

ゆっくりまったり行きましょうや( ˘ω˘ )

 

 

あと今後のルートでしっかり考えないといけないのは千葉県ですね。

先日の台風被害で千葉県南部は災害状況がやばすぎます。

信号が動いてなくて渋滞もすごいそうですし、何より旅人の私が現地の方の貴重な食料やガソリンを消費してしまうのは流石に憚られます。

まだ3日ぐらい後の予定ですがほとんど回れない覚悟はしておきますね。

 

 

ではでは!

 

 

ぐんない!!!