思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

日本一周9日目【停滞人情編】

今日は停滞日となっております!

 

見出しの通りですね。

 

本日は日中の雨がひどいようなので停滞となります_(:3」z)_

今後も停滞する事は度々あると思いますが仕方ないですね…

 

停滞理由は大体が雨によるものになると思います。

 

ですが私はそこに怒る事はしないと決めています。

 

私は自然の景色がすごく好きですがそれは雨があってこその自然なのでね。

そこだけに文句垂れてたらなんなんだお前様はって話ですよ。

 

もどかしさや焦りは感じることがあっても怒りだけは感じないようにしたいですね。

 

何より怒ったところでその発言を見た方々が良い気分になるわけないですしおすし( ˘ω˘ )

 

なので今日の停滞も仕方ないです!

のんびり過ごさせてもらいました(*´꒳`*)

 

ここまでの旅で一番感じたこと

 

書くこともないのでこちらの話題について少しだけ。

 

旅する事で感じる事って人それぞれだと思います。

特に私が他の方と違うかなぁと思う所は

・楽しいと言う感情は少ない

・気持ち良いという感想が出る事が多い

これらかなぁと思います。

 

 

まず前提として私は一人が好きです。

 

ここで勘違いされがちなのは一人でいたいわけではないんですね。

誰かといることも好きなんですが一人で落ち着いた気持ちでいる時が一番好きと言うだけなんです。

 

なのでゲストハウスやライダーが集まるところにはまだ行ってません。

嫌というわけではないのですが勇気が出ませんw

いつかは絶対行ってみたいです!

 

誰かのお家にお世話になる事ももしかしたらあるかもしれません、それはもう本当に嬉しい事なのでそれまでにコミュ障なんとかしますw

 

まぁ上記の理由からまだワイワイやってないので必然的に楽しいと言う感情はまだ少ないですね。

 

それよりも走る見る聞く一服する、こう行った充実感が一番感じてます。

 

 

しかしこれらの感情なんかよりも大きく感じた事があります、

 

人情です

 

 

応援したいと言う気持ち

 

募金や支援、ボランティアや人助け

 

こういった慈善活動と呼ばれる行為をした事はありますか?

 

私は会社行事で地域のゴミ拾いしたりお釣りの端数を募金したり程度でした。

 

誰かを応援した事ももちろんあります。

 

 

ですが今思うとそこに明確な気持ちがこもっていた気がしないんです。

なんとなくで行なっていた慈善。

誰にでもあると思いますし悪いことでもないと思います。

 

ですが旅を始めて受けてきた応援や励ましといった暖かい人情は思っていたものと違いました。

 

 

明確に、私に向けて。

 

中には物珍しさで声を掛けて頂いて定型文としての頑張ってくださいもあったでしょう。

ですがそんな言葉でも頑張れます。

 

ましてやその場でコーヒーを買って頂いた事も数回ありました。

 

愛媛県では車から降りてきてさっき買ってきたであろうブドウをいただきました。

f:id:SKRsan:20190703213411j:image

 

そして今日は香川県にて私がいる位置が分かったとのことで、わざわざ足を運んでいただき栄養ドリンクとお手紙とお守りをバイクにかけてくださってました。

f:id:SKRsan:20190703213542j:image

 

 

わざわざ自分のお金を使ってコーヒーを買ってくれて

 

必要だから買ったであろうものを頑張ってと渡して

 

会って話すわけでもなく今のご時世TwitterのDMで済ませられる事をわざわざお手紙を書いてくれて、足を運んでくれて、遠い場所で買ったお守りまで添えてくれて

 

嬉しいなんて感情簡単に超えました

 

ひどい言い方ですが私には理解できない行為でした。

私は自分が嫌いです。この世で一番嫌いです。

 

だからその応援が嬉しくて嬉しくてしょうがないです。

今日に至っては少し泣きましたw

 

ただ好きに生きていて、少しばかり社会から逃げて選んだこの道なのかなとも思ってましたが…

 

こんな私でも応援してもらえるんだなって

 

明確に私に向けての励ましや心配といった応援

 

 

今はまだ理解できない感情も消えてないのでその全てを感じられてないかもしれません。

 

 

でも1つ確実にわかった事は

 

あったかい人は沢山いて、そういった人達の思いに応えたい。

 

 

明日から少し晴れるそうです。

 

早く旅の続きに出たいです。

頑張りたいです。

 

 

うまくまとめられなかったからここで終わりにしますw

 

 

きちんと楽しんで前に進んで

誰かの気持ちを少しでも良い方向に持っていけるような記録をつけていきたいです!

 

このブログを読んでくれてる方も本当にありがとうね(*´-`)

 

みんな好きよ♪(´ε` )