思い立ったから日本一周!カブと一緒の旅日記('ω')

いい歳して仕事辞めて日本一周!旅の記録をしっかり残しながら同じ気持ちの方の背中を押してあげられるような”雑記”を楽しく書いて行けたらいいな。

Day 68【晴れ時々豪雨編】

今日は何もする事ないなー

 

おっはおっはー

f:id:SKRsan:20190901123951p:image

 

冒頭のスクショでわかったかい?

雨がひどかった、ただそれだけの日だ!

まぁしっかり順を追っていきましょうかね。

朝は電車で起床です、昨日の夜は一人の寂しさと電車の雰囲気で恐怖に震えてましたが朝になったら何のことやら。

車窓から見える田舎の景色が気持ちよかとです!

 

では今日は中身の無い移動メインの1日なのでサクッといきましょう!

 

ただいまー!

まず向かうは札幌の友人宅、北海道旅も残すところ数日なので最後に会いたかったので!

あと忘れていったモバイルバッテリー回収しないとね…

 

まずは夕張市でいつもの朝食

f:id:SKRsan:20190901125242j:image

この糖分はやめられねぇよなぁ!!!

ちょうど食べながら聞いてた音楽の歌詞で

<この一瞬のために生きてるだけだ>

って流れてきたけどまさにその通りだわ、生を実感する食べ物。

はい、パスピエさん歌詞を悪用してごめんなさい、ハイパーリアリストめっちゃ好きです。

 

 

というわけで朝食後札幌に向かってたんですが…

f:id:SKRsan:20190901125136j:image

 

わー(*´-`)あそこよっちゃダメなとこだー(*´-`)

 

完全にゲリラ、しかし私は賢い。

迂回って技があるんだよなぁ(`・ω・´)

 

 

迂回しても降られた、お天道様の勝ち。

 

 

ってなわけで濡れながら友人宅へ、少しまったりしてお土産にジャムを渡してバッテリー回収してお別れ。

長い付き合いです、さっぱりと簡潔にお礼と別れを交わして先に進みます!

彼ら夫婦が北海道に移住した気持ちも良く分かったので絶対また来るよ!その時も遠慮なくお邪魔させてもらうよー!

 

雨中行進!

 

札幌を出てどうしようかなぁと考えてました。

 

そうだ!

ラーメン食べに行こう!

 

これは以前友人が連れていってくれたけど臨時休業してたラーメン屋です。

ニセコ方面の倶知安にあるんですが、今日の宿に向かう道中なのでちょうどいい!

行くぜ行くぜ行くぜー!!!!

 

f:id:SKRsan:20190901130531j:image

 

終わりの始まり

 

冒頭の雨雲レーダーに引っかかった時ですが…

まじで一瞬でびしょ濡れ、ボロ雑巾に同情してもらえるレベルで悲惨な状況。

その濡れ具合たるや悲惨そのもの、イージス貫通服ビッチャビチャ、靴も荷物も私の心までも…

 

小樽の美容院の駐車場貸していただいて雨宿りです。

タオルやら何やらをお店の方が貸してくださって、落ち着くまで居ていいからね〜と。

あったけぇ…

1時間ほどして出発、タオル等を返しに行くと代わりに新しいのを差し入れしてくれました…

ありがとうございます(´;Д;`)

 

でもここで問題発生、ラーメン屋に行っても営業時間外になっちゃう…

もういい諦める…

 

しょんぼりした気持ちで腹を括って雨雲に向かって突進!このままいけば宿前の倶知安で雨雲を抜けるのでそこで洗濯乾燥しかない!

 

というわけで全身びしょ濡れの状態で1時間半ほどかけてコンディション回復してました。

朝からソフトしかご飯食べてないしもうメンタル崩壊寸前でした…

 

ですが今日はライダーハウスに飯付きで宿泊してるので辿り着きさえすればあとはゆっくりできる!

あと30分頑張って走るぞ!

 

 

雪月花廊

 

今日宿のライダーハウスです!

ここは小学校を改築して作られた場所で北海道でも有名なライハです。

f:id:SKRsan:20190901131539j:image
f:id:SKRsan:20190901131610j:image
f:id:SKRsan:20190901131556j:image

 

もうワクワクする要素しかない!w

オーナーさんも凄く優しくてあったかいライハです!

 

たくさんの方が泊まってたんですが…

最終的に日本一周勢が6人!

流石は居心地よくて沈没宿で有名なライハだ…

 

赤いクロスカブってだけで気付いてくださったりして北海道での旅人界隈の狭さに笑っちゃいますw

 

ライハで食事付きで泊まるの初めてだけど

f:id:SKRsan:20190901133041j:image

何もしなくてもあったかいご飯が出てくる!

それ即ち幸せ也(*´꒳`*)

 

 

ご飯食べてゆっくりしてからみんなでビリヤードしながらまったり過ごしてました( ˘ω˘ )

めっちゃいい時間だったなぁ…

 

他の場所では旅人たちが旅の話してたりするのに一周勢はビリヤードしてはしゃいでるってどんな状況だよw最高かよ…

 

そんなこんなで日付またいでちょっとするまでお喋りしてた!

ちゃんとすこーしぐらいは旅の話もしたよ?w

ほとんど他愛ない話だったけどね…

でもこうやって初めて会っても自然と友人みたいな距離になれるのは同じ目的を抱えた同志だからこそですね!

ほんと楽しかったよ〜

 

連泊してしまってもいいんじゃないかと心揺らしながら今日は就寝です。

 

 

最後に暗い廊下で急に動き出した猫ちゃんだけはマジで許さないからな!!!

昨日のホラー引きずってて普通に腰抜けて泣くかと思ったよ…

しかも他の方々に見られて笑われちゃったし…恥ずかしい…

 

 

まーそんなこんなで今日はおしまい!

明日は明日起きてから考える!

 

 

じゃあまったねー!